つい先日、シャッターチャンスが移動になりました。
北大阪へ行くそうで。


出る直前に馬房へ挨拶に。
いつもならピピーー!と威嚇してくるんですが、この日は次から次へと人が来てはおやつが貰えるのでシャッター自身も「あれれ?」といった感じでキョトンとしていました。



みんな、どうしたの?




なんとなく、分かるよね。シャッター賢いもんね。
いつもは触らないで!なのに、この日は鼻を出してきて少し触らせてくれました。


向こうは山奥で此処とは全然違う、のんびりした雰囲気らしいから、気ままにやるといいよ。
その方がシャッターにも合ってるよ!
本当は優秀な馬場馬なんだから。いつかまた、ちょっと気持ちが向いた時でいいから、ブルーリボン獲るんだよ。
そしたらシャッター、元気にやってるね!ってみんな安心するからさ。



心配なのはフレグモーネを発症した状態で移動したことです。
熱は下がっていたようですが……。抗生剤打ったタイミングが早ければ綺麗に治るかな?


最近のシャッターの鬱っぷりを見ていると、北大阪へ移動は彼のためだと思います。
走ること自体は好きらしいので、此処ほど多忙じゃないところへ行けば気持ちも休まるかなと。
また空の馬房が増えます。寂しくなるなぁ。


シャッターチャンス、元気でね!