こんばんは、カツヲです。
昨夜配信されました、「LoV News」にて
12月14日(木)に稼動開始となる
LoVの最新バージョン・「血晶事変」の
新カードの情報が公開されたので、まとめておきます。
※前回の記事以降に公式から発表されたものも含んでいます。
STトルフィン(人獣 20コス○ 30/20/30)
召喚:なし
武装:なし
血晶武装:
戦鬼の子
移動速度が上がる。さらに、自身の攻撃に、
「攻撃力に応じたアタッカー属性ダメージ」を上乗せする。
Cルールー(人獣 10コス□ 5/10/40)
召喚:
リスクマナヘイスト
マナの吸収速度が上がる。この効果は、
自身の周囲に敵ユニットがいると上がる。
Cアームズ・J(人獣 70コス□ 100/110/80)
召喚:なし
武装:なし
血晶武装:ATKアップ
ウィッチクラフトMDⅣ
射程距離が延び、自身の攻撃に「固定ダメージ」を
上乗せする。さらに、戦場にアルティメットレイド効果中の
自ユニットがいると、自身の移動速度が上がる。
STベルダンディー(神族 50コス○ 90/70/90)
召喚:なし
武装:なし
血晶武装:DEFアップ
女神の加護
自身が戦場に出ている間、自身と周囲にいる最も防御力が
高い自ユニット1体の受けるダメージを減らし、
HPを徐々に回復する。
アーツ:
癒しの歌(30マナ)
自身と、範囲内にいる自ユニットのうち、
最も防御力が高い使い魔1体の防御力を一定時間上げ、
HPを回復する。
C玄奘三蔵(神族 40コス○ 80/50/70)
召喚:なし
武装:
DEFリンク
自身の防御力が、周囲にいる「ファイタースタイルの自ユニット」の
最大防御力と等しくなる。ただし、元の値より下がる事はない。
血晶武装:ATKアップ
如来仏典大説法
自身の防御力が一定以上のとき、自身の攻撃に
「アタッカー属性ダメージ」を上乗せする。
Cカリバーン(神族 60コス□ 110/70/90)
召喚:なし
武装:
フリックガード
弾かれなくなる。
血晶武装:DEFアップ
オートスマッシュ
ファイタースタイル時の攻撃が、常にスマッシュアタックになる。
ST火々里 綾火(魔種 70コス△ 100/110/80)
召喚:なし
血晶:なし
血晶武装:ATKアップ
炎の魔女
自身の攻撃に、「精神力ダメージ」を上乗せする。
さらに、自身が攻撃を受けたとき、自身を攻撃したユニットに「精神力ダメージ」を与える。
アーツ:
原始の蝶(30マナ)
範囲内にいる敵ユニット全てに「精神力ダメージ」を与え、
移動速度を一定時間下げる。このアーツは、
自身が血晶武装していないと使用することができない。
R狩魔威(魔種 60コス○ 90/100/80)
召喚:なし
武装:なし
血晶武装:ATKアップ
吹き結ぶ風、袖の露かな
ダッシュアタックに必要な移動距離と移動速度が下がり、
ダッシュアタック後の硬直時間が短くなる。
アーツ:
狩魔威太刀・壱之風(30マナ)
攻撃力と移動速度が一定時間上がる。
さらに、効果中に敵ユニットを撃破するたびに
攻撃力が上がり、効果時間が延びる。
このアーツは、自身が血晶武装していないと
使用することができない。
C豆腐小僧(魔種 10コス○ 10/5/30)
召喚:
エースサポートヘイスト
自身が戦場に出ている間、最も攻撃力が高い
自使い魔の攻撃間隔を短くする。
ST霧亥(海種 70コス○ 110/100/80)
召喚:なし
武装:
再構築
HPが徐々に回復する。この効果は、
自身のHPが少ないほど上がる。
血晶武装:DEFアップ
重力子放射線射出装置
射程距離が延び、自身の攻撃に、 「固定ダメージ」を上乗せする。
「固定ダメージ」は、攻撃した敵ユニットのHPが多いほど上がる。
ただし、攻撃間隔が長くなる。
Cベストラ(海種 70コス△ 90/110/90)
召喚:なし
武装:なし
血晶武装:DEFアップ
グングニル
自身の攻撃に、「精神力ダメージ」を上乗せする。
さらに、自身がスプレッドショットを当てるたびに、精神力が一定時間上がる。
SRモルモー(不死 30コス△ 60/40/50)
召喚:なし
武装:なし
血晶武装:ATKアップ
吸血冥土
不死の自使い魔、もしくは自ロードが敵ユニットを撃破すると、
自身の攻撃力と移動速度が上がる。
この効果は、撃破対象の召喚コストが高いほど上がる。
STフォスフォフィライト(不死 10コス△ 5/5/40)
召喚:
宝石の輝き
自身を除く、同種族の自使い魔の移動速度が上がる。
ただし、自身が死滅すると、同種族の自使い魔の
移動速度が一定時間下がる。これらの効果は、
自身の周囲に自軍マナタワーがあるときのみに発動する。
Cペルセポネ(不死 30コス○ 30/70/50)
召喚:なし
武装:なし
血晶武装:ATKアップ
滅拳
自身の攻撃に、「一定時間『呪い』状態にする効果」を付与する。
さらに、敵ユニットを激はしたとき自身のHPが回復する。
『呪い』:死滅時の復活時間が長くなる。
今のところは、以上です。
それでは(。・ω・)ノ゙