【競馬初心者へ】これだけは伝えたい競馬の本質と楽しさ | 『透明性、勝ち組、予想数日本一!』〜競馬予想がもっとウマくなる!〜

『透明性、勝ち組、予想数日本一!』〜競馬予想がもっとウマくなる!〜

みんなで競馬予想をシェアしよう!競馬予想がもっとウマくなる!このブログでは、透明性、勝ち組、そして予想数の面で日本一を目指します。

 

競馬初心者の方は競馬を始めるつもりでも何から始めていいか分からないことが沢山ありませんか?

そこで競馬を始めていきなり馬券を買う前に初心者の方に競馬の本質と楽しさを伝えていけたらと思います

実は競馬の本質と楽しさを理解して馬券購入する。これでこれからの競馬ライフが大きく変わっていきます

なぜなら競馬はギャンブル感覚になり、お金が「増えた」「減った」と一喜一憂してしまうからです

  • 勝ち続けるのはプロ馬券師でも無理
  • 負けが続くと負のスパイラルに陥る

ギャンブル感覚で始めてしまうと競馬の本質を忘れてしまいます

楽しく始めた競馬もいつしか楽しくなくなっているのではないでしょうか

そんなときは今回の記事を読み返して初心に戻り競馬の本質と楽しさを思い出してみることをオススメします

私は競馬に携わって20年以上になり、今も現役で競走馬の調教をしています

「好きこそ物の上手なれ」と言う言葉があるように馬が好きでここまでやってこれました

今日から競馬を始める初心者の方に次のことを伝えていけたらと思っています

  • ギャンブルとは違う競馬の楽しみ方
  • いつまでも覚えていたい競馬の本質

この記事を読むことで以下のメリットと共に読者が楽しい競馬ライフを毎週過ごせて頂けたら嬉しいです

  • 勝負レースを絞ることができる
  • 少額で競馬を楽しみ高配当も狙える

結論です

どこまでいっても本質から外れるな

何回も言います!馬券で勝ち続けることは難しいです

応援馬が頑張って走った⇨馬券的中する

これぐらいの温度感で競馬をやる方がいいです

馬券に固執しすぎるとギャンブルになってしまい本質を忘れてしまいます。

 

馬券は枝・葉の部分で本質は馬そのもの

 

初心者の方に何か一つでも大切なことを伝えていけたらと思います!