先週は出張で東京&郡山でしたが、移動&ミーティングでさすがに疲労感。


お店でワインを飲んだのも土曜のシノワとだけでした。 日本帰ってこれほど「お付き合い飯」ばかりだったのも久々。


シノワ銀座では夏恒例のシャンパーニュ会。

テーマは「ヴィンテージ・シャンパーニュの共演 ~偉大な作柄」


充実した日々 ~ 旅とグルメを中心に
右から2本ずつ 2002、1996、1985というヴィンテージ。 さすがに1985の旨さは格別。


充実した日々 ~ 旅とグルメを中心に
ミュズレたち。 フュ・ド・シェーヌが目立ちますね。


日曜は自由が丘ワインスクールに3年ぶりに行ったので食事も自由が丘周辺で。


八重洲の本店がある泰興楼の自由が丘店のランチメニュー。


充実した日々 ~ 旅とグルメを中心に
こちらで有名なのは餃子。 こちら12cmほどあるそうです。 Upで撮影してしまったので大きさわかりませんね。


夜はこれまた久々に奥沢の入船寿司。 日本一マグロにこだわる店です。


充実した日々 ~ 旅とグルメを中心に
「究極!大トロ炙り丼」 10切れほどの大トロを炙ってあります。

原材料的にはこのメニューが一番「お得か?」と。 しかし価格が諭吉さんですからね。


まあ、でも日本はなんでも安心して食べられますね。

(先日、私が兼務する中国の法人で「集団食中毒」騒ぎがあったもので。。。)