50年物のプーアル茶をインターコンチネンタルの欣圖軒で出すとのことだったので行ってきました。


あわせられたメニューも料理長のお勧めコースということでちょっとばかり写真で紹介。


前菜3種のあと、、、


充実した日々 ~ 旅とグルメを中心に
蟹味噌入りの燕の巣スープ。 蟹味噌の色が鮮やか。


そのあと、蟹の甲羅揚げが出されたあと、


充実した日々 ~ 旅とグルメを中心に
吉浜産鮑のオイスターソース姿煮(28頭)


充実した日々 ~ 旅とグルメを中心に
和牛とフォアグラのガーリック炒め


充実した日々 ~ 旅とグルメを中心に
蓮の葉包み蒸しご飯。 本当は炒飯のほうがいいんだけど。。。


充実した日々 ~ 旅とグルメを中心に
あずきと黒砂糖入りミルクプリンと胡麻とカスタードの揚げ団子。


旧リージェントホテル時代の麗晶軒は香港で最も旨いと評判でしたが、食器は同じものを使ってるようですが味は今いちかな?? 客が日本人だらけでした。(自分もだけど)