4月に入り、桜もようやく開花し始めました。

公園も色とりどりの花が咲いていて、春を楽しんでいます♪


さあ、お出かけしたい気分が高まってきますが、

お肌の調子はいかがですか?


春の訪れを感じますが、まだまだ続く乾燥した空気や冷たい風に、肌は思った以上に乾燥していませんか?


\大人の肌悩みNo.1「シミ」「シワ」が増える原因 “乾燥”について/公式HPブログ更新しました。


公式HPブログ/大人の肌悩みをなくす鍵は、春の乾燥対策


今回のテーマは、「乾燥


肌の乾燥というと「カサカサする」「化粧ノリが悪くなる」「シワが増える」「かゆくなる」などの影響をイメージする方が多いと思うのですが、実は“大人の肌悩みNo.1”と言われている「シミ」「シワ」が増える原因にもなっていることをご存知ですか?


店頭でも シミのお悩みはよくお聞きしますが、

肌の乾燥は、「冬は乾燥して当たり前」と、

あまり気にされていない方が大半なんです。


体を守る表皮である肌は、最低限の潤いを自らつくり

保つ機能を備えています。


ベースになる潤いがあって、はじめて肌を整える事ができます。


「乾燥は当たり前」…油断していると、

いつまでもも「シミ」「シワ」の悩みから

解放されません。


高価な化粧品を買う前に、

まずは、乾燥させない事を意識したスキンケアをしてみてくださいね。


潤いのある素肌は、何歳になってもつくる事はできますよ♪ 肌の潤いは、とーっても心地よいから、

歳だからと諦めないでくださいね。


シンプルな馬油美容をお知りになりたい方は、

岡田けいこ公式LINEまで、


ゆるりと配信しております。


_________________

全国の百貨店にて、POP UP SHOP出店予定

■ 【兵庫県】場所:西宮阪急 1階 バスリラクシング 

       期間:4月3日(水)~4月9日(火)

■【鹿児島県】場所:山形屋 1号館 3F アンリーシュ 

       期間:4月11日(木)~4月14日(日)

■ 【福岡県】場所:岩田屋本店 本館 7階 大催事場      

       期間:定番コレクション【第2週:ビューティ&ヘルスフェア】

          4月17日(水)~4月22日(月)

■ 【東京都】場所:伊勢丹新宿店 本館5階 ベッドバスパウダールーム売場

       期間:4月24日(水)~5月7日(火)[2weeks]

■ 【愛知県】場所:ジェイアール名古屋タカシマヤ 9F 特設会場

       期間:5月15日(水)~5月21日(火)

■ 【福岡県】場所:小倉井筒屋 本館8階 催場 

       期間:アイプラス 5月15日(水)~5月21日(火)

■ 【福岡県】場所:大丸福岡天神店 東館1階 化粧品売場

       期間:5月22日(水)~5月28日(火)

■ 【大阪府】場所:あべのハルカス近鉄本店 ウィング館 9階 催会場

       期間:ナチュラルライフフェア 5月29日(水)~6月4日(火)

■ 【京都府】場所:京都髙島屋 6階 POP UP STAGE 61

       期間:6月5日(水)~6月11日(火)