相性の良い冠名・悪い冠名について。 | ファミマ店員和彦の馬券考。

相性の良い冠名・悪い冠名について。

馬名にはメジロ、エイシン、エア、アドマイヤ…さまざまな冠名があります。みなさん馬券を買っていく上で的中したときよくお世話になる冠名があると思います。そしてつい目の前の予想にも盛り込んでみたり…これも競馬の楽しみの1つだと思います。かく言う私も相性の良い冠名がありまして、なぜかニシノ・シチーの馬と相性がいいのです。馬券を買っている買っていないに関わらず、良いと思ったニシノ・シチー冠名の馬が上位に来るといったことが多いのです。例えば、ニシノデューとかニシノセレッソ、パラダイスシチー、メルボルンシチーなんかが最近お世話になりました。逆に相性が悪いのがタヤス。代表的なのにダービー馬タヤスツヨシとかがいますね。ここの馬とはあまり馬券で高配当をとった思い出がありません。それどころか今までの馬券生活のなかでもっとも印象が残っていない冠名です。最近では相タヤス冠名の馬の出走するレースは買わないようにしてムダな馬券購入を避けるようにしています。こういったことも気にしつつ馬券を購入してプラス収支につなげたいと思います。このブログでもこれから気になるニシノ・シチーの馬がいればこのブログでも紹介したいと思いますのでよろしくお願いします。