1月22日の馬券考 | ファミマ店員和彦の馬券考。

1月22日の馬券考

この「○月○日の馬券考」では私が予想するに当たって考えていく中でいいな、面白いな、好走しそうだ…など思った馬について一言書きたいと思います。本気の予想というわけではありませんが、よろしければどうぞご覧下さい。

京都6レースのシンメイガルダン。10月にデビューから12月の朝日杯まで4戦もレースを使った父バブルガムフェロー。朝日杯制覇。明け4歳のスプリングSも勝った。いよいよクラシックだ!と意気込んだところで故障。しかし秋には天皇賞秋に進む過酷なローテを選択。4歳(現3歳)にして天皇賞秋制覇を成し遂げる。賢かった父は先行してレースすることを好んだがこの仔は逃げか追い込みか極端なレースしかできない。不器用。しかし素質の高さは感じる。父はここ一番でとても強かった。仔はどうなんだろう?

小倉11レースのエンジェルクルー。これまで好走したのが開幕週ばかり。開幕週の馬場での成績は2勝2着1回着外4回。そして今回は確信犯のようにハンデ2キロ減の52キロ。得意の芝1200でメドが立っていない1000万クラスでも3着内ならありうる…