最初のころは全然上手く

できなかった瞑想。

今日はなんか自然にできた。

それで、すごく気持ちよかった。


そもそもうまくいくとかいかないとか、

そんな概念が邪魔だったんだ。


今だって、頭の中のおしゃべりは

そうそう消えない。

ほんとに呼吸に意識を向けられてる

ときなんて少ないと思う。


瞑想宿始めたいとか、

そんなアイデアな浮かんできてしまったり。


そうしておしゃべりを

始めてしまった自分に

気がつくと、今までは自分を責めてた。


けど、今日は責めずに優しく見守った。


瞑想としてはどうなのかわからないけど、

気持ちよかったから勝手に続けられた。


それでいいや。

私が私の世界を創るのだから、

全部私が決めるのだ。


ちなみに私はこの方(ぬん講師)の

誘導瞑想や解説が大好きです↓

 You Tubeで見られるなんてありがたや〜