明けましておめでとうございます!

紅白の藤井風くん、すごかったおねがい

新しい時代を感じました。


2022年になり4日が過ぎました。

早速修行?してますよ。


年末年始はたーっぷり休みを取り、

たくさん寝て(不眠症治ってから

逆にかなり寝る時間が長くなってる)、

ゲームしたり美味しいもの食べたり

超リラックスして過ごした年末。


普段は一人暮らしだけど、

休みはずっと夫のところへ。

そして夫も年末休みに入り、私の実家へ。


正直、私は実家がとても苦手だ。

体も反応してるのか、なんかあるのか

知らないけど行くたび鼻炎がひどくなる。


何が苦手って、家族が。


虐待なんてとんでもない、

愛情深く育てられた方だと思う。


けど、特に母を見てると

恥ずかしさやいら立ちを

感じてしまう。


母は、人からよく慕われてるし

ボランティア活動だの楽団だの

趣味も充実してる。


けど、親子だからこそ

気になってしまうアラがある。


雑で粗忽。品性があまり高くない。

(別に下品ってほどでもないけど

ちょっとした物腰とかが)

太り気味。あまりお洒落じゃない。

図々しいところがある。


友達のきれいなお母さん見て

いーな、って思ったことがよくある。


まぁでも、色々学んだ今はわかる。

全ては鏡。


嫌だと思う部分は私が自分で

自分について嫌だと思ってるところ。


あとは、夫。

優しくてかわいい人だけど

とにかく長時間一緒にいると

イライラすることが多い。


多分彼はスピリチュアルのスの

字も知らないくせに、

割と魂のまま存在してる

珍しいパターンなのではないかと

最近思ってる。


とにかく他人からの影響を受けない。

私が不機嫌になってもつられない。

(それが私のエゴの癪に障る笑)


イライラしてることはほぼない。

喧嘩も向こうが拾わないから、

私が仕掛けても発生しないw


休みの日はお腹すいたら

食べて眠くなったら寝る。


対して私は、一人でいれば

そんな感じで過ごせるのに

他人といると気を使い始める。


お腹空いてないかな、

気分良く過ごせてるかなって。


勝手に気遣ってるくせに

相手が自由すぎていらつく。


うん、つまり

夫が羨ましいんですね。

お手本のようなエゴの暴走。


人といるって難しい。

瞑想の時間も取りづらい。


やっと一人になり、

この動画を聞く。



気持ちが落ち着いてくる。
謎のコント(?)と、
八木コーチの淡々とした口調がよい。
(彼の二極化についての考えも好き)

すぐに全部は許せないけど、
少なくとも矢印は自分に向けていよう。

許して、解放して身軽に生きたい。