悲しいニュースが多い。

引っ張られて、悲しくなったり

イライラしたり。


でも、そこからニュートラルな

自分に戻る速度が上がったなと感じる。

ぐだくだひきずらなくなった。


人間だから、そんなときもある。

でもずっとじゃない。移り変わるから。


それを知ってれば、いちいち大げさに

考えなくても済む。


あーイライラしてるな。

ここで、こんな自分だめ!って

押し込むと気分悪い。


客観視する。そして待つ。

そうすると消えてく。


きっとこれからもこんなん。

でもそれでいーや。


引き寄せのことばかり気にしてると、

どうしても陰と陽をジャッジしちゃう。


陰気なこと考えると、嫌なこと

引き寄せちゃう!って焦る。

その考え方はなかなかしんどい。


どんなことが起きてもそれは

体験したくてしてることだから、大丈夫。

私もそうだし他人もそう。


そうやって構えてたほうが私は

しっくりくる。


それは多分信頼であり、愛なんだ。

愛って最高。

愛に溢れた存在になりたいね😊