今年は半年くらい不眠症に悩まされた。


悩みがあるとき眠れないのはわかる。

あまりどこでも寝られるタイプじゃないし。


でも何はなくても眠れないというのは

たしかに変だった。


止めたくても頭の中の思考が止まらず

一睡もできない日もあった。

ネガティブなことではなく、

ただ頭の中がうるさかった。


色んな人に相談した。


1)霊感があるらしい友達

 "なんか生霊2つついてる。

 生き生き活動してるあなたに

 嫉妬してるみたい。"

→一つの生霊の特徴はものすごく

思い当てはまる人がいた。

でもこの時点では、そういう世界は

半信半疑だった。

アドバイス通り盛り塩やお香を

たいたけど改善せず。


2)薬剤師の夫

 "薬貰えば?"

→却下!笑 

 睡眠薬で眠っても

 気持ちよくないんだよな。

 それでも結局市販の眠剤

 買ったけど、効かず。


その他、効くハーブを頂いたり

食べ物変えたりしたけど

一進一退な感じで

完全には治らなかった。


そして前から気になってた"視える"方の

セッションを受けた。


生霊だけでなく死霊も

憑いてる事を告げられるポーン


心当たりを聞かれ、

眠れなくなった日のことは

なぜかよく覚えてたのでそれを伝える。


知り合いの農家が手伝いできる人を

探しているという話を聞き、

なぜか私が行かねば!と思い

手伝いに行ったのだ。


大して深い知り合いでもなかったのに。


借りてる畑の撤収作業で、

私は深く埋まってる棒を抜いた。

なかなか抜けない太い棒たちを、

ゆらゆら揺らしながら引き抜いた。


そうして全身をはちゃめちゃに使って

疲労困憊だったのに眠れなかった。

そこから不眠の日々は続いた。


それをセッションで告げると、

なんか色々交信してくれ、

それは私のハイヤーセルフかなにかが

仕組んだことだと言われた。


見えない世界に気づいてほしくて、

荒療治にはなるが体感できる

ことを起こしたと。


若干半信半疑ではあった。

だってひどくない??笑

どうせなら女神とか天使とか

いいもの見せてよ!

一発で信じるから!


なにはともあれ除霊をしていただいた。


その方が後ろに立って除霊をする。

私は右の腰がぞくぞくして

なんども震えてしまった。


そもそもセッションに来たときから

空気がとても重かったのだけど。


人が後ろに立ってるから‥と言えば

そうなのかもしれない。

霊とか怖いから信じたくなくて

そう思おうとした。


でもあんなに震えることは

普通ないと思う。


以来、不眠症は嘘みたいに治った。

今では眠れないかも‥とすら思わず

布団に入る。


今日、眠れなくなった日に

手伝いをした農家の方に、

あの畑について聞いてみた。

(その人も視える人)


なんと、前の耕作者の方がその

畑で亡くなったとのこと。


えーーーっガーン



その農家の方も一回憑かれたけど、

出てけ!って言ったら治ったらしい笑

すごいな。


でも不思議とそこまで恐怖は覚えない。

もう祓ってもらってるから。


でもなんかもう私は大丈夫、って

思えてるところもある。

まぁなんせ龍がいてくれてるし。


もはやその霊お疲れさま、寂しかったね、

とすらちょっと思ってる。

どんな霊かは知らないけど。


結局、憑かれるとかはきっと

これからもしょっちゅうある。


自分の気をよく保っていれば

きっとその農家の人みたいに

大丈夫なのだ。


生霊を送ってたかもしれない

知人も、最近はよい関係に

なれてきてると思う。

お互い優しくなれてると思う。


いつもワクワクなポジティブ

人間ではないし、多分なれない。


けどこの"なんとなく大丈夫"感は

いつでも持ち続けたいな。