スピを知り始めて、「波動」という

概念を知った。

 

牛乳や砂糖や肉は波動が低い、

とか色々聞いて、

ちょっとパニックになった。

 

パワーストーンを人生で初めて

買ってみたりした。

 

けど、今は気にしないようにしている。

 

波動が低い、高いでジャッジして

低いものを遠ざけようとする行為は

「許容のなさ」の表れだと

気づいたから。

 

私が魅力的だと思う人は、

汚い自分やずるい自分、

甘い自分やだらしない自分を

許している人ばかりだ。

 

スピに生きている人は聖人のような

清らかさがあるのかと思ってたけど、

そんなことはなかった。

 

ネガティブもポジティブもなく、

どんな自分の一面も許容して

受け入れてる。

 

それはとても気分がよい

状態だと思う。

 

私はまだそこまで行けていない。

でも、それすらも「許す」と思うと

肩の力が抜けてくる。

 

最近味わったネガティブな気分。

 

強い口調で上から目線で

ものを言われて嫌だな、

と思った。

 

がさつなふるまいとか、

自己中なふるまいをみて

嫌だなと思った。

 

やらねばいけない仕事を

先延ばしにしている

自分が嫌だなと思った。

 

前は他人や自分をどうにか変える

方向を向いていた。

 

けど、現実はただの材料で

あると知った今は、

あまりそう思わない。

(この人がこうなってくれたら、

って思っちゃうときもあるけど)

 

他人に対して否定的な感情を

抱くのは、多分何か羨ましい

要素があるから。

 

他人の目を気にして

自分の思うことをすぐに言えない、

押し込めてしまう自分への

嫌悪感の裏返し。

 

やりたくないことをやらねば

いけない状況に身を置いている

自分の選択の結果、

先延ばしが起きる。

 

でも、それを自己否定につなげない。

 

そんなこともあるよ。

それで100%最高の

自分なんだよ。

すべてはうまくいく。

 

こうとらえるのは、

まだ難しい。

 

一回そう思えても、

否定の声がよぎる。

 

修業は続く。