私がよく聞くHAPPYちゃんという

方のYoutube。

 

彼女によると、

”すべては気分。

私たちが何か欲しがるのも

そのもの自体がどうこうより

それが手に入った状態の

気分を味わいたい”

ということらしい。

 

現実に今それがあるか

どうかはどうでもいい。

 

まず気分を味わってしまう。

そうすると、その波動が

それを引き寄せて

結果的に手に入ってしまう。

 

人はよく、それを「どう」

手に入れるのか手段を

考えてしまう。

 

でも、それは宇宙の采配。

私たちは望んで想像して

気分を味わっていればいい。

 

---------------

まるで魔法!

 

過去の体験を思うと

本当だと思う。

 

昔は「こうなりたいな」が常に

自然にあって、それを事細かに

想像して絵にしたりなんかしてた。

 

それは結局全部叶ってる。

 

でも、いつからか「望む」こと

そのものに罪悪感を

持つようになっていた。

 

いくら叶えても満足しない。

そこにとどまることができない。

 

足るを知らない私は、

とても欲深い汚い

人間なんじゃなかろうか。

 

---------------

でも、スピの世界に足を

踏み入れて、

それでよかったんだと

思うことができた。

 

だってそれを体験するために

魂が肉体に宿ったんだから。

 

望む→味わう→現実化する、

のゲームをプレイするために

地球に来たんだから。

 

だからどんどん望めばいいんだ。

 

私はお金が欲しい。

素敵な宿や素敵なカフェに

たくさん行って、

いい気分を味わいたい。

 

私は自分が最高と

思える場所を作りたい。

 

同じような感覚を共有できて

安心して交流できる

仲間が欲しい。

 

です!!