本屋に行けば「スピリチュアル」

というコーナーがあり、「書くだけで叶う」

みたいな"いかにも"な本がたくさん並ぶ。

 

半年前までは、興味がありつつも

「うさんくさい」というイメージが強かった。

要は現実でうまくやれない人たちの

逃避でしょ、と思っていた。

 

そんな私が、

今は「現実とは映画のようなものであり、

本当の私が拡張していくための素材である」

と信じ、本やYoutubeなどで

スピリチュアル世界を学びつつある。

 

なぜこんな変化が起きたのか?

 

きっかけは、ある資格を取得したくて

通い始めた教室だった。

 

先生も含め、私以外のメンバーは

「そっち系の話」を普通に

できる人たちだった。

 

初回から宇宙が‥などと話していて、

もちろん面食らった。

 

けど、不思議と嫌な感じはしなかった。

 

別に壺を買わされそうな雰囲気もなくw

その人たちは自然体で楽し気に見えた。

話はよくわからないけど、

その空間が好きだと思った。

 

そんな感じで、今まで持ってた
"スピの世界"への警戒心が、
少し解かれ、興味を持ち始めた。
 
絵にするとこんな感じ。
 
これが

 
↓これへ

 

 このくんくんからの変化はまた次回。