テストを想定 | 馬と共に遊ぶ

馬と共に遊ぶ

乗馬に情熱を、馬には愛情を、全力で注ぎます。

楽しむことを大切にし、
乗馬での感覚や技術の向上を目的とします。

 

中級馬場、経路練習   🐴????(専用馬)

 




 



 

 

 

 

 

🤓「はじめまして!カノン!」

 

🐴「はじめましてー」
 

🤓「急遽、代打として君に頼む!」
 

🐴「ユニコーン不調みたいだね。」
 

🤓「そうやねん。それが理由!」

 

🐴「日曜のテストは抽選で馬が決まるらしいね。」
 

🤓「そう!それを想定すると経路まで練習できるのはいいかもね!」

 

🐴「そうだね!予行演習になるね!」


🤓「よろしくね!」


🐴「うん!」




 

 

🟦 中級馬場8 部班13頭

 

・騎乗パートナー

 🐴カノン(専用馬1)

 長鞭 折り返し手綱

 

 

 

 

🔷振り返り、感想


レッスンスタート!

 

・常歩

重い...

脚に対する反応が薄すぎる。


配馬画面どおり、ボディバンテージ装着、拍車なしで来たことを悔いていました。



 

・軽速歩、正反撞

脚位置や肩にムチを使ってもハッキリとした変化はない。

歩度を伸ばすことがむずかしい。

脚扶助としては圧迫と軽打、どちらの反応も薄い。



・左駈歩

発進するも、すぐにバラける。

後ろを渋滞させそうなので、中に入って見学しました。


指導員に馬装の確認しました。

拍車なしになってました?ボディバンテージありなら、拍車ありでいいと思います。との返答



・中央線手前変換(左→右)



・軽速歩、正反撞

内に切れ込む気配がある。

そのくらい前進気勢がないということ

ムチもほとんど馬には伝わってない様子



・右駈歩

発進するもすぐにバラける。

後ろを詰まらせそうなので、中に入って見学



レッスン終了!


経路練習前、指導員から拍車をお借りました。

少しフラットワーク

さきほどより反応はよくなる。

左駈歩は継続しにくい。

右は大丈夫そう。



第2課目Aを練習


大きなミスは

・左輪乗り駈歩が継続できず。

・後半の常歩→速歩で駈歩が出る。


思ったよりはよかった。

もっとグダグダになるかと思いました...




日曜日のテストを想定できる内容でした。

初めて乗る馬で経路練習!

覚えていることは確認できました。


馬をよい状態にもっていけなかった。

それに尽きます...


次、🐴カノンに乗るときは頑張ります‼️


🐴カノン、ありがとう‼️

おかげでテストの想定が出来たよ😊