今年のルマン24時間は50号車が勝利し、フェラーリの2連覇でしたね!


今回紹介するモデルは、去年のルマンウイナーモデルです😊


ルックスマート 1/43

フェラーリ AFコルセ 499P 51号車 

2023年 ルマン24時間レース 優勝トロフィー付き


J.カラド/A.ジョヴィナッツィ/A.P.グイディ

トロフィー🏆には100周年なので100と書いてあります‼️

半世紀ぶりにハイパーカークラスに参戦したにも拘らず即優勝しちゃうとはフェラーリはやはりカッコイイですね。

F1も来年めちゃ速にならないかな😁

ルイスが行くので楽しみです♫

車名の499Pの499はシリンダーあたりの排気量で、Pはフェラーリのスポーツプロトタイプに伝統的に名付けられている呼称ですね。

予選は、ボールが50号車で2番手に51号車でフロントローを独占しました。

決勝は50号車が冷却系が破損で後退しましたが、51号車がトヨタ8号車とトップを争っていましたが、8号車がスピンしたので、ビットアウト時にエンジンが再始動しませんでしたが、なんとか電源をリセットしてそのままトップチェッカーでした😊


去年WECの富士に参加出来なかったので友人達がサインを貰って来てくれました!

今年は富士に行って50号車のサインをコンプしないとですね😁