カルロスが初優勝したイギリスGPで、このドライバーもやっと初ポイントをゲットしました‼️


ミニチャンプス 1/43

ハース F1 チーム VF-22 

ミック・シューマッハ

 2022年 イギリスGP初ポイント


略称は、通常は頭3文字なのでSCHなんですが、父のミハエルと一緒のMSCを使ったのは嬉しかったなあ😁
しかも父と同じ22歳でのF1デビューとワクワクしましたね♪

2021年に続いて22年もハースからの参戦でしたが、サウジアラビアGPの予選でクラッシュ💦

モナコGPの決勝でもクラッシュしマシンを大破させたので、当時代表のシュタイナーから苦言が出ちゃいましたね…この時点で来季はヤバイかな?て感じでしたね💦

その中で、初ポイントは第10戦のイギリスGPで、予選19番手から8位になりましたね♫

次のオーストリアGPでも9番手から6位になりポイントをゲットしました!

良い感じになってきたかと思いましたが、それ以降はポイントを獲得することはできず、FDAとの契約も終わり、いよいよかなと思ってましたが、最終戦前に2022年限りでハースを離脱と発表されちゃいました😭

残念な結末でしたが、来年メルセデスのルイスが移籍することになり、チャンスはあるのか⁉️

サインは以前のものから変更しミハエルのサインに似せてくれたのは嬉しいですね😆