今回のロムの特注モデルは、中野信治さん!

日本人ドライバーのモデルを今の技術でもう一度販売してくれるのは嬉しいですね♫


ロム特注 1/43 スパーク

プロストJS45 無限ホンダ

中野信治

1997年ハンガリーGP 6位


ご存知のとおり中野さんは日本人5人目のレギュラードライバーですね。

1997年にプロストグランプリよりデビュー

入賞はこのグランプリを含め2回でした。

シーズン開幕前にチームがリジェからプロストグランプリに変わったのが最悪だったかもですね💦

何故なら98年よりプジョーエンジンに移行が決まっていたので…カート時代から無限の支援を受けていた中野さんにとっては微妙な立場になっちゃいましたよね。

チームのリソースはエースのパニスばかりでミーティングもフランス語でされてしまい環境的には最悪でした。

勿論当初はテストやセッティングもさせてもらえない感じでしたね…

その中で、このハンガリーGPはアーバインとのバトルに勝って6位入賞を獲得しました。

ちなみにカナダGPでも6位になりましたね。

翌年は開幕前までチームが決まらなかったのですが、引退した右京さんの後任でミナルディに移籍しました。


のちにプロストを追い出された時の事を「僕がシューマッハみたいな天才だったら良かったんだけど」と言って待遇の文句を言わなかったのが印象的でした。


※追伸

 F1日本GPの時にサインを書いてもらいました♫