シーズン初のボールは、通算19度目でした‼️

スプリントシュートアウトもポール

スプリントは2位

決勝は、3位表彰台を獲得しました❗️

ルックスマート 1/43

フェラーリ SF23 

シャルル・ルクレール 

2023年 アゼルバイジャンGP


メルセデスと同様に前年から引き継いだデザインでフェラーリも前半は戦っていましたね。

バスタブ型の空力手法は、サイドボンツーンの側面を空気の通り道として使っています。

メルセデスのゼロポッドと対極にある考え方でしたね。

結局、フェラーリは、開幕してからこのバスタブ型に限界を感じていたのか、第8戦のスペインGPから新しいサイドボンツーンを投入しましたね。

最後までルクレールは勝つ事が出来ず0勝で終わったシーズンでした💦

しかし、レッドブル以外で勝ったのはフェラーリだけでしたね…

頑張れ俺たちのフェラーリ‼️