ミスターミナルディことマルティニのマシンを紹介!
フジテレビでは、ピエロルイジマルティニとも呼ばれてましたね。

スパーク1/43
ミナルディM189
1989イギリスGP5位
ピエルルイジ・マルティニ

このM189がマルティニにとってシーズン通して一番入賞が多かったマシンですね!
第4戦のメキシコGPから投入されたこの車体は3回の入賞を果たしましたね。
このモデルは5位になったイギリスGP仕様ですが、僕はやはり予選3位(決勝6位)になったオーストラリアGP仕様を出して欲しかったなあ〜と思います。

モデルとしては、リアもなかなか良い感じに仕上がっているように思います♬


そして去年マルティニが来日‼︎
これは会いに行くしかないよね♬

ツーショットを撮って貰えました✌️
プチプロストとも呼んでましたね😁