風邪、引きやすい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



別に栄養剤飲んでも治らないけどね( ´艸`)



風邪薬とか栄養剤飲めばって程でもないしさ
結局休養睡眠なんだけどね

ここ数年
高熱とか悪い咳とかはなくなったよ
そりゃ1日おきに通院しているんだもの(´;ω;`)

まぁ幼少の頃は冬の間ずっとだったけどね( ´艸`)

正直風邪も貰い物
移して治すはご法度
自分で最後にするという気持ちが必要だね(^_-)-☆

=================================
今日はジミーペイジおじさんのお誕生日
御年75歳(;゚Д゚)























ジミーおじさんは2度ほどコンサート見に行っています
1度目はデビカバさんとのcoverdale-page
当時は深紫とZEPの融合かと大騒ぎ
けど実際はブルージーなアルバム作ったし
日本では武道館でコンサートしたし
良かったんだけど1枚アルバム出して終了
あれはとても惜しかった( ;∀;)
けど一番びっくりしたのはStill Of the Nightのイントロを
ペイジおじさんが鳴らした瞬間だけどね( ´艸`)

そして2回目はプラントおじさんとの
page & plant
こっちはねフルオーケストラ導入したり
インドを中心とする民族系楽器導入したり
なかなか面白かったのよ
けどねこれに参加出来なかったジョンジー様は未だに(#^ω^)( ´艸`)
いや大人なZEPを見た気がしたね

その当時のペイジおじさん
ホント演奏間違えるわ曲を飛ばすわ
ある意味酷かった( ´艸`)
けど英国紳士のデビカバさんやプラントおじさんは
It was deliberately dangerous fartと笑ってましたξ



どうやらペイジおじさん
何らかしらの音源出そうですね
当然のことながらZEPじゃないけど( ;∀;)

=================================
最近ここ10年スポーツ界を支えた選手の引退発表が続いてますね
サッカー界は楢崎に川口、中澤に小笠原
野球ではソフトバンクの摂津
そしてレスリング界では吉田沙保里ちゃん
なにか一時代が終わった気がするな( ;∀;)
吉田沙保里ちゃんには伊調ちゃんと最後に頂上決戦してくんないかな
そう思うのであります

旅行ジャーナリスト兼高かおるさんが亡くなりました
享年90歳
いや昔はさTBSで「兼高かおる世界の旅」と言う番組あって
日曜の午前中に放送していました
当時は海外旅行だってそうは簡単に行けない時代
その時代にその番組
なんだか海外に色々と憧れたよね
実はその番組1989年まで30年続いた番組
スゲー長寿番組だったのよ(;゚Д゚)
兼高さんの取材力も凄かったけれど
語り口もソフトだったんだよね
今でもたまにCS TBSチャンネルで再放送してたはず
それも日曜日の午前中だったような気がするな
またしても昭和のいい思い出が消える気分だな
ご冥福をお祈り申し上げます

SEE YOU NEXT TIME♪