チョコとチーズとコーヒーと。スイス・クロアチア旅行これで最後。 | ほりーさんの日常

ほりーさんの日常

ほりーさんのつぶやきです。

そろそろ旅行記も締めないとね。

ということで日本に戻る日です。

 

 

 

 

最後のディナーは豚カツで。

 

 

ここのレストランすごく美味くて安い。

これ以外にもたくさん頼んでるのに激安。

そしていい人ばかり。

また来たいなあ。

 

 

 

 

ザグレブの朝ごはんも見納め食い納め。

 

 

近所の朝市もこれで見納め。

 

 

コーヒーも美味かった。

 

 

犬の散歩は基本的にリードなし。

 

 

でも、きちんと飼い主についてくるんだよね。

こっちの犬は賢いのか?

 

 

 

 

ザグレブの空港に到着してラウンジへ。

 

 

こじんまりして賑やかな感じでした。

 

 

 

 

あっという間にスイスに逆戻り。

夕飯は空港のマック。

 

 

健康に気をつかってサラダを。

サラダとポテト、飲み物で5千円なり。

目が覚める。

 

 

 

 

行きと同じホテルに泊まり、朝飯を。

 

 

これが最後だからね。

めっちゃ取ってきましたよ。

 

 

 

 

ちなみに従業員の皆様、私たちを覚えてくれてて

(かみさんがよく話しかけたからか?)

昔はもっと日本人がいっぱい来てたんだよって

80年台~のバブルの話をしていました。

それくらい今は日本人が少ないんだろうな。。

 

 

 

 

一生分のチョコとチーズとコーヒーを食した今回の旅行。

もちろん仕事もしたけどエンジョイ出来ました。

 

 

 

 

気になったのは現地の人間の元気さ。

特に若者の元気さが目立つ。

日本の様に杖つく人も少ないし。

ヤバいな、日本はけっこうマズいかもしれない。

 

 

 

 

その空気に混じらないように元気に生きていこう。

 

 

 

 

そして無事に日本に戻ったのでした。

 

 

 

 

冷蔵庫の野菜室が

 

 

これで当分食いつなげるでしょう。