2日目の朝はちょっとゆっくり起床。
9時くらいに起きて、10時過ぎにはホテルを出ました!
お昼過ぎには友だちTJりんが東大門のホテルに到着するので、下のJOE&THE JUICEで待ち合わせすることに
ここは気になってたカフェなんです〜
ちょうどホテルの下にあって嬉しかった!
デンマーク発のカフェなんですが、ピンクのロゴがめっちゃ可愛い
その待ち合わせの時間までに行きたいところがありまして。
まず、明洞へ。
両替したかったんです(笑)
大使館前が1番レートいいので、そこで。
しばらく来ない間に明洞も変わってるな〜
両替だけして、そのまま종각(チョンガ)のほうに歩いて行きます。
お目当てはロボットキンパ
プレミアムキンパがどうしても食べて見たかったので、わざわざここまで来ました(笑)
土曜日のビジネス街はひっそり。
ちょっと遅めの朝ごはん。
朝ごはん普段食べないので、ちょっと食べてポジャン(お持ち帰り)しよーと思って
ずっと食べたかった
アーモンドくるみイワシクリームチーズキンパ
4500wという高級品(笑)
サイダーも飲んじゃった(笑)
スープくれたけど、まずくて一口でさようなら。←
肝心のキンパは…
なにこれめっちゃおいしーーーーー


丁寧に巻かれてるし、お米も玄米で美味しい
思い出しただけでじゅるり…
時間もないので、早々にポジャンしてもらって、仁寺洞に!!本当に弾丸でしょう?(笑)
やってきました
サムジキル
サムジキルの古誾斎に売ってる、マッコリ石鹸が気になってたんですが、15000wって冷静に高いよな〜と思い断念。
最近フランスのロバミルク石鹸というものを使い始めて、それがめちゃくちゃいいので(また記事にします)、マッコリ石鹸なくてもいいかなと思ったのもある。
仁寺洞に来た、本当のお目当てはコレだったんです。
定番すぎるこれ(笑)
わたしこういうの好きなんです…心惹かれてしまう
大きい巾着は下着入れにしたり、小さい巾着はお菓子入れてみたり。いろんなサイズいっぱい持ってます(笑)
このパッチワークのポーチは今使ってるのがボロくなってきたから、まさかのリピート!!(笑)
写真の下のほうはお財布だそうです
ステキ!と思って、おばあちゃんにおみやげとして買いました
韓国では明るい色のお財布の方がお金が舞い込むという意味でいいらしいんだけどね(お店の人談)
おばあちゃんは青色がすきなので
ピンクはわたしの(笑)
しかし、帰ってスナップボタン試したら、開け閉めしにくい韓国クオリティ(笑)
ボタン変えて、ちょっとアレンジするかぁ、、と思ってるところです
本当はもっとゆっくり見たかったけど、時間ないので、急いで東大門に戻る
あらためまして
JOE&THE JUICE
本当はジュース飲みたかったけど、寒すぎてアメリカーノ。
いろんなおいしそうなジュースあったけど寒さには勝てず…
ステッカーはたくさん持ってっていいよっておにいさんが言ってくれたので、4枚もいただきました
(おにいさんていうかもはや歳下な気がするが←)
キャワー!!!
どこに貼ろうかな
そうこうしてるうちにお友だちTJりん到着
お部屋に荷物置いて早速出かけます!
とりあえずお昼ごはんー。
ホテル近く。
東大門のタッカンマリ横丁へ。
ディープ!
実は初めてのタッカンマリ横丁。
わたしのなかでタッカンマリ食べるなら、新村のコンヌンタッカンマリですが、今回は明洞タッカンマリに行ってみました
トッポッキはコンヌンタッカンマリのほうがすきかな〜〜ぷりぷり具合が。
でも美味しかった!!ホッとする味ですよね〜
夜にTJりんの韓国人の友だち(オッパ)と会うのですが、にんにくたっぷりでいただきました。(笑)
まあここは韓国だし!!!!
自分でもにんにくくさかったけどな!!!(笑)
お昼なのに超絶寒かったので、市場を通りながら戻る。
すごいディープ、、、(笑)
しかしわりとたくさん人いる(笑)
地下鉄に乗って、、
明洞で待ち合わせしてたので、本日2回目の明洞←
MEDIHEALで半額セールしてたので、またコラーゲンパック買っちゃった(笑)
あと、気になってたコレも!
Peelosoft XP MILD SHOT 7%
9%もありましたが、初心者なので7%にしました。9%はもっとピリピリすると聞いたので!
付属の大きめの綿棒を液体に3〜5秒浸して、顔をくるくるなでます。たったそれだけ
その後、洗い流さずいつものスキンケアをします。翌日は紫外線受けないように!
美白効果も期待できるようですよ
美白可能性化粧品て書いてる(笑)
これ家帰ってから早速やってみたんですが、めっっっちゃいいです!
結構ピリピリするから、それ知らなかったらちょっと不安になるかもしれません(笑)
なんだかんだ敏感肌のわたしも大丈夫でしたよ
これやると、翌日肌のハリが違います。
本当につるっつる!
母と一緒にやってみたのですが、母も翌日いつもと違う!!って喜びまくってました
早速ネットで追加で買っていた気に入りよう…(笑)
わたしも次の渡韓の時は多めに買おうと思ってます
MEDIHEALの上にカフェがあるみたいで、無料コーヒー券くれたので、ちょっと休憩。
またアメリカーノ。
無料なのでありがたや。
待ち合わせの時間までいっぱいあるので、ゆったりショッピング〜
続きまする。














