ギチギチ流秘宝

ギチギチ流秘宝

タイトル、ギチギチ君のセリフです。。。
映画鑑賞の感想やホラーグッズ、本の購入品、日々の恨み妬み(日記)都市伝説オカルト物わかりやすくゆっくりと、、、、、

Amebaでブログを始めよう!
お久しぶりです!
全然更新してなくて。。。(笑)

今回見たのは 呪怨 です!
呪怨は今まで何回かシリーズ見たんですが、最初からちゃんと見たことなかったのでこれをきに!と思ってみることにしました!今までなぜちゃんと見なかったかと言うと単純に小さい頃見たトラウマでどこか見るのをやめていました(笑)

小さい頃はホラー映画クソほど苦手な方でした!でもハマってしまいましたねニヤリ

では紹介と感想の方を。。。



呪怨』(じゅおん)は、2000年に発売された清水崇監督・脚本によるホラーのビデオ作品。また、それを原作とする2003年1月25日に単館系で公開されたホラー映画。劇場版は、2003年8月23日に続編が公開された。


タイトルは“強い恨みを抱いて死んだモノの呪い。 それは、死んだモノが生前に接していた場所に蓄積され、「業」となる。 その呪いに触れたモノは命を失い、新たな呪いが生まれる。”という意味である。


呪怨について詳しく!!

やっぱり呪怨安定の怖さでした(笑)
なんか恐怖より不安とドキドキ(怖さの)
の方が多い感じですね!

2004年と2006年にハリウッド版としてサム・ライミがプロデュースされてますね!
これもなかなか怖い仕上がりでした日本の怖さも加えつつアメリカの怖さも入りつつみたいな(笑)

世界でも人気の高いホラー映画ですね!
ゲームもやってみたいですPC

そして私がいつも呪怨で思うのは

俊夫くんかわいい。

確かに急に出てくる俊夫くんかなりびびるんですけど普通に出てきてくれればかわいいですwww
お母さんは相変わらずお怖く。。(ガタッ)
呪怨THEfinalの一つまえの終わりの始まりを映画館で見たのですが迫力が圧倒されましたwwwwww

シリーズ全部見尽くしたいです!
見開いてめげずに頑張って見ていきたいと思いますwwwwwwww

ギャァァァァァア


ずうっと更新してなくてゴメンナサイ!
映画の感想スマホよりパソコンのほうが書きやすくてなかなかパソコンから立ち上げる暇がなくて、、、(イイワケ?!ナノ!?)

暇を見つけて書くことにしますゴメンナサイ!!!!!!がまばります!ね?!

さっそく!!!!今回見た作品は6作品なのですが、まずは「永遠のこどもたち」です!


(過去に観た作品ものせいきたいと思います(#^.^#))




今回観たこの作品永遠の子供たちはスペイン・メキシコで制作された映画です!


監督 J・A・バヨナ 脚本 セルヒオ・G・サンチェス


簡単に言えばこの映画のストーリーは 悲しく切ない です


ネタバレはあまりしたくないので少しだけにしますが、息子の気持ちにも

母親の気持ちにも共感でき、何とも言えない胸の苦しさがとまらない

もやもやする出だし(?)でした。


ですが最後のシーンのとらえ方は見た人にしかわからない解説の仕方があると思います。私には『見つけることができた、、、、』ってかんじですかね、、、


そのシーンとてもジーンときました。。。。。


この映画はホラー映画がニガテ。。。という人にもぜひ見てほしいです内容は

私にとっては少し難しかったので2回見てやっと理解できましたww


なんか感想らしくないなwwなかなかうまく書けないですがここまでにしますごめんなさいwwwwww



はじめまして!ホラホラミ~でスドンッ


ちょっとカタカナにするとダサカッタ・・・。


ブログを書こうと思ったきっかけは、、、、、小学生の時にホラージャンルの


映画を見てきて   誰かに見るだけでもいいから感想を聞いてもらいたい!


でも、人によって感性がちがうわけだしほかの人はどんな感想を持っているん


だろうとか思い始めました、、、いろいろ共感したいなあって(笑)


ほかにも感想レビューブログは沢山あるのですが、人それぞれっていうことで


はじめてみましたドキドキ


ちなみにホラー系にはまったっていうのが幼稚園の頃ゲゲゲの鬼太郎


のビデオを見始めてからなんです。鬼太郎って言っても子供向けのタッチ??


(牛鬼は怖い)だからあれなんですけど、、、、でも当時はそのゾクゾク感が


ウワァァッァァァッぁァァアってなってました(笑)


そしてだんだん怖がりつつも映画にもはまっていき、初めて見た映画は


〖仄暗い水の底から〗なんですあまりにも小さかった私には衝撃的過ぎて


なんでこれを選んだっておもいますね、、しばらくトラウマでした、、、、


でもそれからいろんな映画見たりするのが好きになりました!


他にも漫画や本も集めてます!!!!


そんなこんなで紹介したり感想言ったりできる場所にしたいと思います(笑)


こんやさっそく昨日見た映画の感想行きますぞいドクロ叫び