メイキングあれこれ。

メイキングはネットでもずいぶん見たので、買うほどでもないかな?と思いつつ。
でも買えるものを買わないでいて後悔しないか?私!
自問自答の日々(嘘です1日で買おうと決めた(笑))


まずはメリ。
最終回のビジュアルコメンタリーがついてるって書いてあって!
それ買わない理由が分からないと思って(笑)
グンちゃん人気の日本での高さを象徴するかのように2本セットのメイキングのもあったので全部。
主役じゃないからほとんど映らないかもと思いながら、それでも主役二人と絡むところが多いので覚悟してたよりたくさん見れました!

グンちゃんもお好きだったら全部買わないと損です(笑)
すーごく可愛いジェウクさんが一瞬あっただけでも元取ったと思いますもん(笑)
何回も見たりはしないかもですが、とにかく大変な撮影だったのも良く分かりました。
でも何より特筆すべきはコメンタリー!!
メリの中で完璧な男を演じたジェウクさん、その役のイメージと真逆のぼっさぼさの髪にくったくたの格好で来る(笑)
もしかしたらビジュアルコメンタリーって知らなかったのかってくらい(笑)
そこだけでも可愛くて可愛くて!
グンちゃんとメリ役のグニョンさんとジェウクの三人が最終回を見ながらあーだこーだ。
水分取ったりもするし可愛い。
撮影当時の思い出も、ほぼほぼ寒かったのと寝る暇がなかったのと覚えてないに尽きるのよ可愛い(何回目だ(笑))

途中ジェウクさんのインさんが入院するシーンがあるんですが。
それ見てた時もすんごい可愛いこのジェウクさん!!って思ってたんだけど。
それがどうしてそんなに可愛かったのかの謎も解けます(笑)
そりゃ可愛いわ(笑)
そういうちょっとした暴露とかそういうのも楽しかった。
メリ役の方はまんまメリみたいな方なのかな?^^;

あとグンちゃんて日本で歌手デビューしてたのね。
全然記憶がないけれど、そういう話をしてて。
それを聞いたジェウクさんおめでとう!って握手を求めるの。
バンドでのデビューを目指しながら寄り道中のジェウクさん、初めて聞いて初めて知ってためらいもなくおめでとうを言うの。
人として素敵な人だと思うのはこういう時。
羨ましいとか妬ましいとかそういう負の感情が生まれない、ジェウクさん天使なのかな?(2回目か?(笑))

あと結婚式のシーンが初めてだったジェウクさん、思った以上に緊張されてたことが判明(笑)
メイキングでもすごく分からないってのが出てて可愛いのよ。
振られる役ばっかりだから結婚式はないよねそりゃ(笑)
彼女の私生活でも式のシーンはなかったし、女優さんのウェディングドレスと違ってレアなのかも。

本編見てた時もすごく好きだった、独立したジェウクさんがグンちゃんと二人三脚でお仕事するところ。
ほぼほぼ二人でどうするこうするって決めてやってたそうで、そういう楽しさがにじみ出るもんなんだなと。
メリは外泊中、ジェウクさんのジョン・インという役がとても良くて。
グンちゃんのグンちゃんによるグンちゃんのためのドラマなのは間違いないんですが、グンちゃんとジョン・インのどちらを選ぶかという、視聴者の選択肢として最後まで残り続けたのはジェウクさんの力だなと思うんです。
ずっと生き続けてる感じ。
ジョン・インとしてお仕事どこかでしてそうです。


次にアンティークのメイキングも購入!
これはこれでチェ・ジフンによるチェ・ジフン・・・以下同文(笑)
でもちょいちょいジェウクさんも映るので買って損はなないですね可愛い。
このメイキングのほとんどは動画でも見てたけど、大きい画面で見れるとまた違うわ。
この時期のジェウクさん、なんだかほんとに可愛いのよ。
ジフンさんにくっついてたりケーキつまんだり。
はにかむような表情を良く見せるんですね(番宣のときもそうでした)
それが余計にゲイ疑惑に燃料を入れたわけなんですが(笑)
でも正直これでゲイじゃないって詐欺だと言われても否定できない(笑)
役者ってほんとに(笑)
もう少しジャンとの撮影風景が含まれてるともっと良かったと思うんだけど。
ジフンさんメインだからしょうがないのかな。


ついでに君を守る恋のメイキングも。
これはメイキングだけで2本のDVDが発売されてたんですね。
主役の男の子ほんとに人気ある子だったのかと今更(笑)
それだけでは買えなかったのと買えても高かったので、ちょっと一式買うことになりました(持ってるのに^^;)

メイキングで日本語でおしゃべりされるので、やっぱりそれは持っとこうと。
主役ではないのでそんなにそんなに映らないんだけど。
でも記者発表とかも見たかったので。
発表の日にジェウクさん遅刻したことも判明(笑)
焦っただろうなと想像するだけで可愛い(笑)

ドラマのメイキングもちょいちょい映りますが、なによりの収穫は写真撮影。
彼女の私生活のメイキングでも思ったんですが、元モデルって写真を撮られるときのプロ感が半端ない。
シャッターが切られるたびにちょっとずつ表情だったり目線だったりポーズだったりを微妙に変えていくんですね。
何か指示が出るわけでもなくただカメラマンのタイミングに合わせてちょっと変えて静止、ちょっと動いて静止。
それがシャッタースピードに応じて延々されるわけなんですが、見てて全然飽きない。
ずっと見てられる(笑)
ちょっとお顔ににきびがあるのも可愛い。
生前の様子を撮影してるのもすごく可愛くて。
実年齢より常に若く見えるジェウクさんですが、この作品とあと二つの恋愛の時って異常に若くて可愛いわ(笑)


メイキングに関しては、近年特にSNSで結構流れるんですよ公式に。
それをなぜすべてDVDに特典として入れないのか問題!
初回限定生産で予約分だけでいいから鬼のようにメイキングを入れたちょっとお高い円盤を売れ!
買うよ!
商売下手のなの?とメーカーに詰め寄りたくなる今日この頃なのです。

彼女の私生活や客ザゲストに関してはもう一切の漏れのない完全メイキングDVDを売って欲しい!

本編より高くても買うからお願い!