「ボイス~112の奇跡~」

 

BOX2を先に購入。

何を書いてもネタバレになるんだけれども(笑)
怖くて見れない、という感想もたまに見たんだけど私は全然平気だった。
振りきれた演技をされると楽しくなっちゃう(笑)
 

日本の110番的なセンターのセンター長が主演女優さん、そこのチームの刑事さんが主演男優さん。

刑事さんの奥様は猟奇殺人犯に殺されてるんですが、その同じ犯人にセンター長のお父さんも殺されてるという因縁。

センター長は異常に発達した聴力で世界を見ることが出来て、身代わりに捕まった犯人を真犯人ではないと証言して刑事に恨まれるスタート。

徐々に真犯人の存在を理解して協力し合う二人。

そこに猟奇殺人鬼モ・テグが姿を現すわけなんですけれども!

 

前評判を先に聞いてて、しかも完全にネタバレされた状態で再生しててもワクワクしたこのボイス!
これほんとにリアルタイムで何の情報もなしに見ててジェウクさんだったら、発狂してたかもしれない嬉しすぎて(笑)
跡から追いかけてる日本人ファンには味わえないヒリヒリ感!
韓国のファンの方々が本当に羨ましい。

狂気が時々外に出るジェウクさんの顔がほんとに怖くて。
イケメンであることにしがみついてたら出来ない顔だなと思う。
またこのモ・テグ役の時すごい痩せててめちゃ好み!(笑)
着てる服も素敵だし穏やかに微笑んでたら完璧ただの良い男。

サイコパスの定義は素人にはちょっと難しいんですが。
仕事上で成果を出しているところや、かといって退屈な日常に満足できない感じも良くて出た気がします。
センター長の部屋でよくFBIもののドラマで出てくる犯人を追いかけてる人が壁に糸と写真と資料をつないでるあれを見て喜びを隠しきれない姿とか天才かと思った!
あれって演出なのかジェウクさんの演技プランなのか分からないんだけど、例えばやってって言われてやれる範囲を超えてない?
楽しいを爆発させたあと自分で自分を落ち着かせるんだけど、そこもすごく好きだ。

主演のお二人に恋愛が生まれないところもすごくいいなと思いました。
ブレるので。
刑事のム・ジニョク役の俳優さん、嫌いじゃない(笑)
役としても最後までブレなくて良かった。
もっと絡んでほしかったジェウクさんと。
ナム・サンテの兄貴とばっかり遊んでて残念でした。
しかしナムサンテスペシャルがどういうものか超知りたい(笑)

 

あとネットでも評判見たけど、ショットガン肩に担いでランウェイを歩くモ・テグ!!

ほんとにランウェイだった(笑)

逃げるテグと追うジニョクだから小走りに逃げるところもあるんだけど、基本優雅に歩いて逃げるのよ。

そこもほんとにモ・テグで良かった!!

捕まるときの挑発顔と不敵な笑い方も夢に出てきてほしいレベルでしびれた!

桃のタネ事件とそこで弱るテグも押してはいけないスイッチが入りそうで怖かった(笑)

 

センター長カン・グォンジュ役の女優さんも、聴力という目に見えないものを上手に表現されてました。

ただ、モ・テグと最後にぶつかる場面のセリフがちょっとチープすぎて・・もっと違う脚本がほしかったなと。

そこで拳銃ぶっぱなすジニョクの方が胸に来るものがあったし、それ以上にモ・テグの言動がモ・テグですごく良かった。

ナイフを当てられた時の声も良い!

あぁっていうかなんていうかその絶妙な感じ!

そういえば彼女の私生活の「あぁ」も良かったですよね、自分が嫉妬してると気付く瞬間の「あぁ」も一杯再生しました(笑)

 

死体や殺害のシーンが怖いという感想も色々見たりしたんですが、ホラーとか苦手なのに平気でした。

それよりもモ・テグの怖さに喜びが強くて(笑)

面白いですよね、ナム・サンテ兄貴とか全然似てないのに出す音が同じ。

やってることは兄貴もテグもやくざなんだけど、サンテ兄貴は人間でテグはけだもの。

狂気が加速してくのも凄く良かった。

テグパパもテグパパなりの愛はあって。

車の中で自分を追い詰めた主演の二人の名前を叫ぶテグも良かったですねー。

声を荒げない穏やかな人ジェウクさん、あんな声出せるんだね(そこ?)

 

テレビ見てまんまと挑発されるシーンの白いモ・テグもしびれましたねー!

すごく痩せすぎなほど痩せて可哀想なくらいだったのに、あのシーンはやつれたとか痩せたとかそういうのを超越してただただ美しい生き物でした。

それがほんのちょっと首を傾げるだけでぞっとさせることが出来るなんて!

あそこは永久に人々の心に残すべきだわ。

カンセンター長を待ち伏せするテグさんの心待ちにしてる姿も良かったですね。

知らない人がそこだけ見たら恋する男にしか見えないよね、刃物持ってるけど(笑)

屋上のテグさんはどこもかしこも良かった!

 

結局BOX1も後程購入。

カッパ着てほぼ誰か分からないジェウクさんも見たくて(笑)

結構なシークレットキャラだったそうで、衣装さんもご存じなくていろんなサイズのカッパを用意してたらしいですよ(笑)

殺人鬼の役ということで現場でもあまり共演の方々としゃべらないようになさってたとか。

それでも最後の方のメイキングにはセンター長と笑ってたりジニョクと台本もって話し合ってたりする画像は出てて保存しまくりました(笑)

それくらい自分を追い込まないと出せない役だったんだと思います。

いくら痩せた男が好きだと言っても衰弱させたい訳ではないのでリアルタイムで見てるわけじゃないのに心配したり。

 

あとカンセンター長がロケ先寒さで死にそうになってロケの車で休憩しようとばっと開けたらモ・テグが座ってて死ぬほどびびったけど、役としてそんなところは見せられないと平静を装って二人で車にしばらくいたらしいって聞いて(笑)

役者ってほんとにおもしろいなって(笑)

お疲れ様です(にこっ)くらい出来る子なのにしないジェウクさんとキャーくらい出そうなものなのに出さない女優(笑)

最後はラブコメディでご一緒したいという話は出来るくらいにはなれたようで良かった。

ご両親には親が見るには辛い役だから見ないでって言ったそうで、そういうところもいい子だなと思うジェウクさん天使なのかな。