どれから語ろうか迷いましたが、再燃した原因からスタートすべきですね。

「彼女の私生活」

相手役のパクミニョンさんもほんとに綺麗だし可愛いしキム秘書もなんなら昔のなんちゃらスキャンダルも見てた(笑)

(男性陣には相変わらず全然ハマらないという、相手役の方々のファンには大変失礼をしております。)
このドラマ私しか得しないんじゃない?くらいの勢いで見始めました。
私の中のジェウクさんはアンティークで時が止まっていたこともあって、あぁそうかもう大人なんだった!というのがまず最初。
いやもうとっくに当時も大人だったんですが(笑)
彼の細さとか危うさとか幼さ(役の)とかそういうののイメージで永遠の十代ぽかったんですよね。

個人的に私はそもそも痩せた男に弱い!
髪が長くてウェービーだとより良い!
一昔前のロックバンドのギタリストタイプがドストライクなんですが(偏り!)
その好みに完全にぴったりだったジェウクさん(当時)
今のジェウクさんは髪もさほど長くなく大人だしガリガリでもないしちょっとゆすると粉々になってしまいそうな危うさもない。
それでも何一つ損なわれずに大人になられてたことに感動すらした。

役柄を全部が全部知ってるわけではないけれど、彼は基本振られる。
選ばれない男としてパーフェクトな逸材。
それが少なくとも私が見る最初の幸せになるジェウクさんだと思うとめちゃ緊張!
してたはずがあっという間に忘れてドラマにはまる(笑)

そもそも相手役のドクミさんのオタク設定分かりみしか感じない(笑)
ジェウクさんのライアンゴールドの設定も最高。
見下す男からのスタートだしドクミを解雇するし、なんだけど彼の心根が冷たくないのはすぐ分かります。
心に傷を負った人を演じることにこんなに長けた人はいないなと思う。
あとコメディぽい動きや表情がこんなに上手だとも思わなかった。
正反対の心の動きを大げさな演技なしに表現できる稀有な方だなと思います。

お互い相手を好きだと自覚がないまま引かれていくんだけど、それがどうして惹かれるのかもどの瞬間どの言葉とかそういうのもほんとに伝わるんですよ。
ドクミがちょっと出来た人過ぎるのがちょっとあれですが(笑)
でも16話で代々円を迎えるには察しの良い彼女は必需品。

ドクミからと、ドクミの家族として育ったウンギ(いつもはジェウクさん定位置の二番手役の方)から求められた握手を無視したそのたった2回で、握手(もしくは手をつなぐ)のが苦手だと気付くのは流石に無理だろと思いつつも。
割と頭の方で手をつなぐのがダメな理由も明かされます。
早くない?ってちょっと思ったんですが、でもその後も二人は手をよく繋ぐのでその効果というか、重みを伝えるためにも序盤で正解だったんだなと思います。

韓国のドラマから離れ気味になったのは、パターンに飽きたからなんです実は。
記憶喪失と交通事故と生き別れの家族と実は兄妹とかあとは金切り声とかそういうのが多すぎて^^;
彼女の私生活にも金切り声以外は結構出てくるんですが(笑)
それをうんざりだと思わせることなく進めてくれたのでこれは脚本なのか演出なのかジェウクさんなのか(笑)
分からないけどすごく良く出来たドラマだと思います個人的に。
交通事故もちょい捻りがあって、記憶違いも捻りがあって、ドクミにも捻りがあったので大忙し(笑)
美術館の前館長もその娘も最初相当ウザイなと思いながら見てたのですが、最終的に誰一人嫌いな人がいない状態でフィニッシュするってすごくない?

ライアンとドクミはくっつく前もかなりドキドキさせられます。
くっつくのにもたつくところは記憶から消せるくらいラブラブになります(笑)
韓国のドラマはR指定がちょっと厳しいのかな?
ラブシーンもキスと同じベッドで目覚めるくらいのライトな範囲内に収められてます。
が、ジェウクさんはちょっと存在がセクシーなのでいちいちときめく(笑)
ただSNSでメイキングの動画を見てたら、ドクミが顔の角度とか指の位置とか調整して上手に綺麗に撮ってる様子が流れててすごく微笑ましい!
っていうか、メイキング動画の方がイチャイチャ具合がナチュラルってどうなの?(笑)
一時永遠に見てたメイキング(笑)
メイキングのおすすめは全部なんですが(いやほんとに)
個人的に好きなのは、プロポーズシーンでプロポーズする側のジェウクさんが胸がいっぱいになってNGになるところ!
鼻水をティッシュで押さえるジェウクさんに大丈夫?と声を掛けて、それにうんと答えて可愛い!
抱きしめあうシーンを撮ってそのままお互いの背中をポンポンしてから離れて、また気持ちを調え直すところも、終盤までこんな風に助け合いながら進めてきた感がにじみ出ててすごく好きなメイキングです。
ジェウクさんもパクミニョンさんも綺麗なお顔で綺麗に泣かれるのでほんとに美しい。

泣くシーンで言ったら、自分の名前を伝えるところユ・ホンジュって。
その時のコクっていうジェウクさんの喉の方から出る音が、本当に泣いててキュンとした。
泣くのって大変だと思うんですよね。
リハーサルもするしいざ本番って時に良く涙枯れないなと感心するんだけど。
気持ちの持って行き方が素人とは全然違うんだろうなと思う。
ジェウクさんは男性なので、これ見よがしに涙を武器にするという感じではないので、泣かないようにするのも大変そうでした。
素敵な人柄。

あと目を閉じてるシーンが結構あって。
キス待ちもだけどドクミさんと話してるときに目を閉じてる瞬間が結構ある。
それもたくさんのバリエーションがあって、それぞれにぴったりな目を閉じた表情なんですよ。
歩き方一つでもその時の心の動きにあってて。
ラブラブな時はそう歩くのかという気付き(笑)

衣装もほんとに男性の衣装にこんなに振り回される必要があるのかと(笑)
ちょっと丈の短めのパンツを履かれてまして、足首もとても綺麗でオタクが居るなと思いましたスタッフさんに(笑)

あとセリフも良く出来てました。

序盤に出てきてた言葉を途中だったり最終話だったりににこっとしてしまうタイミングで持ってくる脚本が上手でした。

また序盤に偽装恋人写真を撮るために美術館の一角でくっついてる写真を撮るんですが。

その時はドクミが壁に斜めに押し倒されてるというかそんなシチュエーションだったんですね。

それが最後はライアンが自ら斜めに壁にもたれかかって、ドクミさんが被さる方向性のキス。

これも身長差の解消をしつつ、関係性の違いをうまく見せてるなと

あと特筆すべきは笑いながらキスをするジェウクさん!

こんな幸せになって欲しい人も幸せになってくれて嬉しい人もこの世にいないなと思います!!
1話ずつ語ったら語ったになるくらい好きなドラマ。

それこそ毎週1話ずつの放送だったらやってたな(笑)

あとですね。

若いころはそんな風に思ってみてなかったけれど、ジェウクさんすぐ赤くなる人なのね(笑)
赤面するというパターンより、耳とか手とか足首とかそういうところが赤くなる(笑)
こんなに何か月も一緒にお仕事してても赤くなるってすごく可愛いなと。
俳優さん向いてないんじゃないかと思うほど可愛い(笑)
才能は体質を凌駕するだね!
すごく素直な心根の方なんだろうなと思う。
実際にどう表に出すかは知らないけれど(笑)
肌が嘘をつけないなんてマジで善良。

私生活は途中でこれはもうだめだと悟ってDVDを購入したので、録画してた分はジェウクさんシーンだけ残して編集しました!
それを1話から16話延々と再生して幸せになってからご飯作る・寝る・仕事行くのループ。
何がってそんな生活しててここ10年悩まされてた貧血が改善したよ(笑)
ジェウクさん血の巡りにとてもいい!!
ほんとに!
鉄剤飲んで再検査レベルの貧血だったのに、正常値になったのよ今年(笑)
二桁になったのでさえ数年ぶりなのに正常値って(笑)
ジェウクさん体にいいので皆様是非接種してください。