私ははまるとしつこい。

なので長く生きておりますが、深く好きになった芸能人は片手も居ない。

このままこれ以上増えないだろうと思っていたのにまさかの今来た・・というか再燃しちゃったキム・ジェウクさん。

「コーヒープリンス1号店」という13年前のドラマを覚えてらっしゃる世代の方なら記憶を掘り起こしてくださいまし。

日本語をしゃべる超綺麗な顔でワッフル焼いてたソンギさん役の方。

「宮」というドラマに出てたユン・ウネさんが可愛いなと思って、コーヒープリンスも見てみたら出てきたジェウクさん。

あの顔が嫌いな人ってこの世にいる?

速攻好きになるよねそれは(笑)

すごくあのドラマを今も好きという方も多いと思うのですが、私は話よりもジェウクさんが気になってあんまり頭に入ってこなかった覚えがあります。

の後、映画「アンティーク」へご出演。

「宮」のチェ・ジフンさんも出られていたこともあり、即決でDVDを購入して大満足。

日韓ドラマの「赤と黒」の放送ももちろん見たんですよ?

ただ吹き替えだったのがどうにも私には我慢出来なくて^^;

ラストまで見たけどジェウクさんの顔がいいという感想しか残らなかった(すいません)

ここまでが第1期ジェウクさん祭り。

 

それからしばらく私の人生に色々と転機があって、世界の見え方が変わってしまった感じ。

それまで20年くらい一途に好きだったバンドの曲も聴けなくなりました。

でもそれはそれでまた違った素敵な人を見つけたりもしたんですが、見つけると他に目がいかなくなる性質で^^;

多分、しばらくジェウクさんの情報が目に入らなかったんですね。

元々多作な方ではなかったようですが、アンテナ張ってなかったせいで沢山見逃しました。(反省)

 

それがですよ。

「彼女の私生活」

10年以上酷使してい私のDVDプレイヤー。

気になるワードを登録しておくと自動で捕獲してくれるという機能がついているのですが、それに引っかかりました。

っていうか、登録してたのね私!(過去の私でかした!)

こういうドラマで主役級になってたの?いつから?(←そこから)

え?ってことはフられないの?(←最後は選ばれない男選手権があったら1位タイプよね?)

BSどこだろ?(朝日?どこ?)で月-金で毎日放送されてる途中で、あぁこれはもうダメだなと悟りまして。

DVDBOX1・2購入。

高いな!

でもこれはもうしょうがないダメだもんもう。

 

で、調べてみたら、私のアンテナが折れてる間にされてたお仕事が結構あった!

はい、クリック。

だってしょうがないんだもの。

お金で買えるものは買うしかないのよ。

非売品とか今もう買えないものとかあるんだもの。

あるならしょうがないそれがオタクよ。

とりあえず手に入りやすいものから片っ端からご購入いたしまして。

改めてジェウクさんを愛でていく人生をスタートすることとなりました。

 

私は再燃だけれども。

今出会い頭にジェウクさんにぶち当たった方もいらっしゃろう。

買うべき?どう?っていうときにそっと見て頂ければ。