抱っこ紐やスリングの話題。
これまでいろんなタイプを
試してきました。


1人目を出産した5年前は、
エルゴ全盛期?で、外に出れば
みんなエルゴ、エルゴ…びっくり

なので、例に漏れず私も購入。

Leeとコラボのデニムタイプ。



正直、私の骨格と全然マッチしなくて
どう調整してもいろんなところが痛いえーんえーんえーん

ガッチリしすぎて大きすぎる!
と感じるものでした。

それでも使い道はあって、
おんぶで使う時は使いやすかったですドキドキ

あとは、ガッチリ体型の夫が使う時ウインク
サイズ調整できるメリットもありますねおねがい

失敗を踏まえて、
他にはこんなものも使いました❣️

キウミの抱っこ紐
リングやバックルがないので
袋にすぽっといれられるタイプ!
私はSサイズ使ってました、なかなかよかった


母にもらった、昔ながらのおんぶ紐
(同型がみつからなったけどこんなタイプ)
胸の前で紐をクロスするのが痛くてほぼ使わず…
あと、乗せたり降ろしたりが難しかった滝汗
バディバディのスリング
メルカリで購入。
ダラダラ長くて、余った紐も邪魔だし
赤ちゃん安定しないし、
一回も使いませんでした滝汗汗汗汗


そして、2人目のときかなーり重宝したのが
コチラ


特に、娘の保育園の送迎で車の乗り降りが
必要なときとか、
いちいち抱っこ紐でガチャガチャと
バックルをやるのも時間かかるので、
スリングにすぽっと入れるだけなのが
ラクすぎました❣️ウインク

2人目はスリングの中でめちゃくちゃ寝てくれるから、
夜中の寝かしつけにも便利だったし、
丸洗いもできるから汚れても大丈夫。

個人的にオススメ❣️


さてさて、3人目の出産で購入を検討している
今流行りの抱っこ紐については
長くなったのでまた今度記事にしたいと思いますニコニコ