皆さま

お疲れさまですっ!!



パイセンとの飲み会

コレから2軒目ですっ!!



なぜか

アップされず…笑



そのまま行きますっ!!




生ビール生ビール生ビール




先週の水曜日…



お友だちと

ランチに行きました〜♫



ホントは

夜が良かったけど



翌日から

東京で数日過ごし



7/1から7/5まで

セブ島に行くだってー



旦那さんとも

カナダでのホームスティで



出会って結婚したり

素敵なお話がたくさんっ♡



マンションまで

お迎えに来てくれたんだけど



車笑わないでねーって

言ってたのに



レクサスぢゃんっ!!



古くて恥ずかしいって

言ってたけど



レクサスはレクサスぢゃんっ!!


お店に到着〜♫



ちなみに

お友だちの旦那さんは



輸入家具の販売する会社を

経営しとりますっ!!



こじんまりした

可愛い民家のようなお店…


ずっと

行きたいと思っていた



フレンチのお店ですっ♡



一番乗りだったので

店内の写真をパシャリ〜♫


お庭も緑がキレイねー♡


私たちは個室へ…


かんぱ~い♫


お友だちは

ノンアルスパークリングワイン…



コレ↓↓


グラスは

アタスのシャンパンだけど…笑



前菜①


庄内産のベーコンと県産のセロリー


奥に見える

ベーコンと言うか厚切りバラ肉が



絶妙な塩加減で

メッチャ美味しかった〜♫



庄内豚って

脂が甘いからクドくないのよねー


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


前菜②


今回のコースは

お肉メインのコースなのに



予約の時に

魚メインと迷ってるって話したら



少しだけなら

前菜にプラスしますよーって…



てっきり

カルパッチョで出てくると思ったら



コレは少しなのか??笑


お魚美味しい〜♡



北海道産ソイのソテー


ブラックローズ(レタス)&もものすけ(カブ)




知らないお野菜

色々食べられて嬉しいな〜♫



パンっ♡


じゃがいものポタージュ…


もっともっと飲みたい…笑


メイン…


牛ほほ肉の赤ワイン煮込み…
 


見えづらいけど

奥にもあったので



2切れも嬉しいすぎる〜♫


柔らかいけど

お肉の弾力はあって



うますぎでしょー♡



赤ワインくださいな〜♫


南フランス カリニャン



フランスワイン苦手なのに

コレ美味いっすっ!!



泡 赤 白

セットがあること気付いたけど



単品のセットだと

泡の量が違うんだってー



じゃー

赤と白のセットに…♡



パスタ…


最上産ラグー豚とオカヒジキ

クリームパスタ…



あーうまっ♡



クリームパスタ好きだから

余計に嬉しい〜♡



白ワインくださいな〜♫


イタリア トレビアーノ



あっ!!

クリーム系に合うやつだー



ワインも料理も

メモしといてよかった〜♫



大阪戻ったら



ポンくん(ポンコツ旦那さま)に

ワイン飲ませてあげよー♡



デザート…笑


食べかけです…笑


料理をメモしてたら

写真撮ってなかった…笑笑



メロン&バニラアイス

ジャスミンティージュレのせ




ジャスミンティーのジュレが

スッキリされてくれますっ!



もう

料理もワインも



何もかも全部

美味しすぎるんですけどー



コーヒー&お茶請け…


手作りのジャム…


一口で食べないと

溢れてきちゃいますよーって…



ホントに

甘酸っぱいソースが



お口に広がる〜♡



平日のお昼から

幸せすぎたー♡♡



お会計の時に



最初にドリンクの説明しなくてすいません

って…



泡 赤 白

セットの料金にしてくれました…



お魚まで食べさせて頂いたので

お酒は普通に払いますって言ったけど



では、また来てくださいって…



こんなの

絶対にまた行くでしょー!!



シェフが

全部1人でまわしてるのもあり



提供も遅れたりすいませんって…



そんなの全然ですよー!!

遅いなんて全く感じなかったし…笑



お友だちと

ゆっくり贅沢した時間を



ありがとうございましたー!!



次は夜も行ってみたいな〜♫




チューリップチューリップチューリップ



ではでは



パイセンとの

お寿司に行ってきまーすっ!!



乾杯かんぱ~い♫