皆さま

お疲れさまですっ!!



先程のブログにも載せた

こちらの記事…



久しぶりに

写真見ると



このジャックスパロウ

やっぱりすごいな〜笑



アタスも

髪明るかったな〜♫



また



明るくするか

黒のままに行くか



迷うなー!!



そろそろ



大阪でも

美容室探ししなきゃだー!!





時系列変わっちゃうけど

記憶が新しいうちに…





七夕おデートは

コチラのお店でした〜♫


グランフロント大阪だけど



上は

インターコンチネンタルホテル〜♫



イタリアンの巨匠…??

笹島シェフのお店ですっ!!


グランフロント大阪ができてすぐに



京都の笹島シェフのお店が

大阪に来た〜って



速攻で

ランチは行ったんだけど



夜は初めて〜♫



七夕の夜に



やっと

願いが叶いました〜笑



中は



カジュアルな雰囲気の

レストランですっ♫


本日のメニュー〜♫


ポンくんだけ

お肉は変更しました〜♫



ワインは

ペアリングもできたけど



好きなもの

飲もうということに…



ではでは

かんぱ~い♫


生の御ビールさまと

イタリアのスパークリングワイン〜



お料理のスタート〜♫


ホワイトアスパラの豚肉巻き〜
トリュフ塩付き…


手前の

トリュフ塩の香りがすごいの〜



コレが

一番美味しかったかも〜笑



コチラは…


温かいパンたちですっ!!


右はくるみパンですっ♫



左のパンは

塩気があったので



オリーブオイル付けずに



そのままでも

メッチャ美味しかった〜♫




グリルサーモンとズッキーニ〜♫


私はアレルギー対応で


イクラの代わりに

黒トリュフがかかってますっ♫


本来はイクラ乗せ〜♫


絶妙な火入れ…


半レアで

はふぅ~んでした…笑



ポンくんは

コレが1番お気入り〜




前菜が終了したので…




ドリンクメニューくださいな〜



ワインでかんぱ~い♫


赤 メルロー
白 サルディーニャ



イワシのトマトのリングイネ〜


この前日に

ラタトゥイユでパスタ作ったばかり…笑



右にあるのは

京都の七味ですっ!!


メチャうま〜♫


七味つけると

グッと味がしまるね〜




テーブルの下には…


カトラリーセットが〜



このヤロウ!!


パン取ろうとする度に

閉めてくるー!!




ここで

私もメルロー注文〜♫




ラグー豚とロメインレタスの
クリームリゾット〜


(器の右側空いてますよー笑)


ラグー豚の味が濃い〜!!




メイン〜♫


ポンくんは

和牛のロースト〜


きのこのソース??黄身のせ…



ちょっとだけもらったよー!!


 
見た目より

サッパリしたお肉だけど



しっかり脂も感じて

ズッシリきました…笑




私はコチラ〜♫


大好きな仔羊ちゃんっ!!


すごくキレイな脂と

獣臭さとは違う程よいくさみ…



最&幸ですっ♫





デザート〜


スコーン、ケーキ、ジェラート、プリン

全部美味しかった〜♫




ホントは

駐在生活お疲れさま会だったので




ポンくんプレート〜


こんな

はっきりした文字…



久しぶりに見たよっ笑



てかてか

コーヒーがメッチャうまかった〜♫





満席だったのに…




気付けば

ラスト2組に…笑




ずっと気になってコチラ〜


最初

パスタを揚げたやつかと思った〜



誰も食べてないから

飾りだって気付いたよ〜笑

 
 

腹パンで

大満足して

  
 
 次は違うコースも食べてみたいねー



なんて話ながら

次に向かうのでした〜♫




 
今日は

おウチ焼肉ですっ!!



昨日は

餃子パーティーだし



手抜きばかり…笑



さっき

オレンジワイン冷やしたけど



冷えたかな??



でも今は

泡が飲みたいよー!!





乾杯かんぱ~い♫