皆さま


お疲れさまですっ!!




昨日は


スイスイスイスイ水曜日〜




お肉屋さんが3割引の日ですっ!!




昨日買ったのは


こーんな感じでした〜!!





前回メッチャ美味しかった

100g100円の牛ハツがなかったのが悲しすぎる…






飲み残しのシードルとともに




昨日の晩ごはん〜



シードル〜

炭酸がかなり抜けてました…


右 ししゃも紫蘇チーズ春巻き
左 鶏ささみ紫蘇チーズ春巻き

トースターで焼いたら焦げた…
ホントに今回見た目が悪すぎる…笑




ち、ち、違うんです〜!!



いつもは

こんなにキレイに出来るんです〜!!









豚の角煮〜

色薄いけど圧力鍋で作ったので味しみしみで美味しかった〜


残り物の中華風サラダ〜

豆板醤がいい感じ〜


大好きな
つるむらさきのお浸し〜

こういうクセのある葉物好きなんですっ!!
春菊とかモロヘイヤとか…



シードルで思い出したのですが…





ここからは


ただの昔話です…笑





シードルで思い出したのですが…





おフランスに2回行ったことがありまして…





1回目は


ツアーに混ざって主要なところは行ったので





2回目は


普通に飛行機とホテルとって

1回目のときに気になってたお店へ…





プチシュー屋さん

美味しいクロワッサンの店

ガレットやさん

ボンボン屋さん(小さなお菓子たち) 

などなど…





おフランスは

見るもの全てが可愛いし美味しそうだし…

全然前に進めない…笑





プチシューやさん


朝イチだったから選び放題〜


店員さんに持ってもらう
ずーずーしい日本人…笑


お店の名前入れてほしくて持ちかたを変えもらった…
ホントにずーずーしい日本人…笑



クロワッサンのお店は移転してたので諦めました…




ボンボン屋さん



もう何もかもが可愛くて…

量り売りなのに…
メッチャ種類あってお土産用にカゴに入れまくってたらとんでもない量と額に…



気になってた人気のガレット屋さん…


確か平日だったのに

女性のお客さんでメッチャ混んでました





私は1人だったので


大きなテーブルの相席なら入れるよ、と言われ現地の人に混ざりながら食べることに…


字もオシャレすぎて
どれが英語かも分かんない…



この時のオススメの飲み物が


シードルだったんですっ!!




そう!!

シードルだったんですっ!!




前置き長くてすいません…





それも入れ物コレ…えっ??


一気飲みできそうでした…笑




現地の人にとって

ガレットは食事なので

ほとんどの方がガレット食べたあとに

デザートとしてクレープ注文するんだけど




どうする??って店員さんに聞かれて…




お腹いっぱいだわ!!

入るわけないぢゃん!!




って言えるわけもなく…




丁重にお断りしました…




マジで入らなかった…




隣の人にお願いして

写真だけ撮らせて頂きました…笑




マジで

ずーずーしい日本人…




(秋だったので栗だったような??)

(マロンって言ってたような??)




現地の人かな??観光客かな??

苦笑いされました…




ずーずーしい日本人ですいません…笑







あれから…






もう5年??






また海外旅行行けるといいなぁ〜!!






コロナ〜…






昔の写真見るの楽しいですね〜!!






お付き合いありがとうございましたっ!!






皆さま


乾杯かんぱ~い!!