天秤座に対する想い | horoskooppi tuki

horoskooppi tuki

星のエールをおくります

西洋占星術を勉強する前の「天秤座」のイメージは、人当たりがよく、おしゃれ。

みなさんは天秤座にどんなイメージを抱いているでしょうか。

 

私の最初のイメージは、そこそこ当たっていると思う。

天秤座に個人天体を持つ人は結構いるのですが、ほぼ全員、人当たりがいい。

人とのコミュニケーション能力というのか、対応能力や交渉、仲裁に優れている人が多い。

八方美人、調子がいいと言われがちかもしれない。

もちろんそういった面もあるけれど天秤座はそれだけではない。

 

友人の一人は、息子さんのいわゆる不良仲間に説教をしているうちに、

Line友達に昇格してしまったツワモノ。

「許せない」と感じた時の行動力というか対面力は、調子がいいとはかけ離れている。

その友人は大人と子供というのではなく対等の目線で、熱くぶつかっていくようだ。

説教されてしまった子も、おそらくそれを感じとったのではないだろうか。

人と交流することに熱心というか、牡羊座の対向にいるだけあって、単に八方美人ではない。

 

全員“おしゃれ”かというと、そうでもない。

ただ、おしゃれが好きな人は多いように思う。

そして、天秤座のおしゃれ好きはセンスがいい、本人が素敵に見える洋服を選んで着ている。

こだわりがあるけれど、周りを不快にさせない、「似合うね、素敵だね」と言ってしまうようなおしゃれ。

おしゃれにそこまで意識が向かない友人も、生きる上でのバランス感覚は優れていると思う。

さすがは天秤、バランス取るのは上手。

 

さて・・・

私もあるのだ、天秤座が。

冥王星とアセンダント。

冥王星は世代だから無視しますが、アセンダントは結構重要なポイントの一つで、人からはよくわかるけど、本人はよくわからない部分です。

よく言えば、感じがよく如才ないらしい。悪く言えば、調子がいい。

平和で、調和した雰囲気や環境をのぞむのは間違いありません。はい。