こんにちは😄

石読み、今週はアマゾナイトにトライしています。

すでにゆるまってるような…😪



ねこたちは常にゆるまってる








さて、今回は「執着」について。







執着といってもいろいろあります。





子どもにこうなってほしい

ーの仕事をする人はこうでないといけない
とか

恋人にはいつもメッセージしたらすぐ返事してもらいたい

「あなたを思ってやってるのよ」みたいな親がしがちなやつ
全部人への執着






明日は旅行だから、絶対晴れになってほしい
とか

〇〇するときは必ずこのお店じゃないとだめ!

みたいな環境への執着





できるだけ安く済ませたい

チラシの激安価格じゃないものは買わない

みたいなお金への執着




昔高いお金払って買ったものだから捨てられない

思い出の詰まってるものだから捨てられない

人からいただいたものだから捨てられない

みたいな物への執着





一口に執着といっても、いろんな執着があると思います。
よく言えば「こだわり」に置き換えられるのかもしれないけれど
行き過ぎたものはやっぱり執着かな。






人への執着は「期待」「依存」にも置き換え可能。行き過ぎたら「支配」…。



書いて読み返して気持ち悪くなってきた…🤢
執着ってエネルギーって粘っこくて重たくて
しつこいんだね。すっごい鬱陶しいわ😂









読んでてピン!と来た人、いると思うけど





執着って結局
自分で自分をがんじがらめにしてる状態なんですよね。
自分を不自由にしているのは自分
てことなんです。







過去のわたしは今より10倍執着が強くて
そのせいで重たい波動、エネルギーでいたから
相当生きにくかったです。


病気のもとにもなったねばならない思考
結局は執着だとわたしは考えます。





でもそれって誰が決めたの?
自分じゃないです?
だったら手放せばよくない??
ある日目から鱗が百万枚落ちました😂😂😂






だから今は、できるだけ
「自分が執着しちゃってるな」
と感じたときには手放すようにしています。



だって
軽いエネルギーで軽やかに生きていたいから✨






もうあの頃には戻らないと決めてます。





でも最近
まだこんな執着してたんかー!
と思い知らされることがありました。








つづきます😀