こんばんは!さいままです。

なんか、今年って自然災害起きすぎじゃないですか?
自分ができることなんてめちゃくちゃわずかなんですが、
北海道を自分ができる範囲の中でめちゃくちゃ応援したいと思います。

そして・・・今日は、めずらしく?次女を近所のデパートに連れて行きました。

なぜか?それは北海道物産展をやってるから。(>▽<)
北海道のものを購入して少しでも応援。。。
バーン!と寄付できる人はそうしたほうがいいと思うんですが、
私の場合、普通の主婦なんで、なかなかそこまでは。
何より自分として無理がない形でやるのがいいと思うので、物産展にお金おとすパターンでいきます。。。(^^)

北海道牛乳を使ったソフトクリームにチョコソースをかけたものに、チョコをかけたポテトチップスを2枚トッピングという
神なソフトチョコパフェを次女が迷いなくセレクト!デパートのカードのポイント還元でもらっていた商品券。
その商品券が予想外に使えるとのことで、(おまけに通常おつりが出ないのに、大丈夫です出しますーと出してくれました。神待遇!)
次女、一人でペロッと食べてしまうほど大満足の様子でした。私もちょっともらったんですが、ミルクが濃い!チョコもおいしい!
北海道物産展開催中に再度長女を誘って行きたいな~と思いました。(^^)

あ、そうそう。それで話はそれじゃなくてですね。(いつも前置きが長くてごめんなさい!)

私、最近サンダルをよく履いてるんですよ。5センチか6センチぐらいかな?のヒールが付いたショッキングピンクのサンダルなんですけど。
そのサンダルがもう、めちゃくちゃ履きやすくて。。。

いきなりそう聞くと、あ、普段からハイヒールをよく履く人なのかな?って思いますよね?
でも答えはノー。めっちゃノーです。←変な表現ですみません。f(^_^;)

出産後はもちろん、子どもを生む前もほっとんどハイヒールって履いてこなかったですね。
かかとの高い靴って転びそうで。私普段、歩くのがものすごく速いんですね。
ガンガン歩きたいんです、歩くときは。だからスニーカーだったり、フラットシューズで遠慮なく?勢いよく前のめりに歩くという感じ。
関西人なんで、なんかせっかちなとこあるんですよねー。

で、ですよ。そんな私がなぜそこそこの高さのあるヒールがついたサンダルを今しょっちゅう履いているか?
それは単純に履きやすいから。なんか宣伝みたいであれですけど、マルイのネット通販で買った靴なんです。

売り場で実際に履いて購入したわけじゃなく、ネット通販で見て衝動買いしたサンダル。笑
それが大当たりで!自分でもビックリですよ。
私が履きやすかったサンダルは「ヴェリココ」ってブランドのものなんですけど、よかったら皆さんもチェックしてみてくださ~い。