(↑うずしお観測船のHPからおかりしました。私も実際にここの船にのりましたよ~。)

みなさん、おはようございます!さいままです♪

ここ数日、福岡では一気に桜が咲いてきています。
すでに昨日お花見散歩をしてきましたが、お花見はタイミングが肝心!
きれいに見られるのはほんの数日なので、
昨日の日曜日に家族で見ることができてとってもラッキーでした!

みなさんもご家族や気の合うお友達とぜひきれいな桜を見に行って下さいね!

で、まったく話は変わりますが、最近の私のひきよせっぷり?についてちょっと書きたいと思います。
そんなの友達に話せよ~。・・・とも思うのですが、昨年末に引っ越してきたので近場に気心のしれた友達が
まだいないんですよね~。(>_<)/近所の人、友達になって♪♪♪笑

まぁそんなわけなので、こっそり聞いて下さい。
近所に友達がいないからって、インターネットの大海原につぶやくのも・・・だ、だいぶ違う?

まぁ、見てない見てない!自分が思ってるほど人って他人のこと気にしてないって言いますし。
これ、たまたま見た人は、まぁそっと心にしまっておいて・・・ね!笑

ここ最近、なんかいろんなものが私に集まってくるんです。。。
(これ、みのもんたさんあたりに合いの手入れてほしいですよね。「おくさん~、今日はどしたの?とか。。。」)

たとえばこのあいだも・・・。
インターネットのSNSでなぜか普段ぜったいに会わないであろうセレブなビジネスマンとお友達?に。
おまけにその方は世界中をつねにファーストクラスでいったりきたり。ワールドワイドなビジネスを
展開されている方です。その人がわざわざ私に会いに福岡に来るという!(アワワワ。)
ちょうど100名さま無料占い鑑定をしていたので、その人も鑑定してさしあげたところ、
以前ものすごく当たる霊能者に言われたことと同じだ!何でわかるんですか?と
なんかものすごくビックリされたとともに、来日タイミングに合わせてスケジュール調整をして、
会いにこられました。ホテルのランチを私と子供にたっぷり食べさせて、しばらく話をした後、
また飛行機でビュ~~~ンと。
昨日はオーストラリアにいらっしゃいましたよ。お金持ちの行動力ってすごすぎます。(^_^;)

そして、また最近ですが突然おなじくインターネットのSNSの私のページに片言のローマ字で
「konnichiwa...」と話しかけてくる外国人が。。。
こ、こわい。即効削除だわ!と思ったものの、(今まで何回かそういうのはありましたが即削除してきました)
今回はなぜか、「う~ん。ま、いっか。」と「konnichiwa」がえしをしてしまったんですね。
そうしたら話しかけてくるわ、話しかけてくるわ・・・。
ネパールにお住まいの方なので、まぁ仮に「ネパールくん」としておきましょう。
ネパールくんは日本の桜がものすごく見たいらしいんですね。
ためしに桜の写真をアップしようものなら大興奮ですよ!
日本に桜を見に行きたい!!!とものすごい勢いで訴えかけてきます。
でも10日ほど滞在するには日本の友人かだれかに短期のビザみたいなのを手続きしてその書類を
送ってもらわないといけないのかな?よく知らないけど。
で、それをすごく一生懸命言ってくるんですね。そのなんちゃらビザのとり方をしってるならなんとか
ならないか?と。ざっくりネットでしらべてあげたらそれをどこかの代行業者にやってもらうと手続き料
4マンエンかかりますとのこと。
さすがにそれを伝えるとちょっと大人しくなりましたわ、ネパールくんもね。
でも逆に私にネパールに来てほしい友達と歓迎します!!!と言ってくるという。
いやいやいや、ネパールくん。となり町に行くのと違うんやから。無茶いうたらあかんわ。
と、断りましたが、ネパールくんもなんかねばるので、今回初の外国人のかたに
占い鑑定をしてあげることに。翻訳サイトでどうにか訳したものを伝えてあげると・・・
アメージング!アメージング!と余計うるさくなってちょっと困ってます。笑
なんとかなりませんかね、みのさん。

ま、なんかそんな具合で謎のうずしお状態にいろんなものを巻き込んできてるさいままでした~。
また何か集まってきたら、お知らせしますね~。see you!