月星座の相性って本当に大事。


夫婦の相性では男性の太陽と女性の月がコンジャンクションなら良いし、一般的には「男性を立てる女性だから良い相性」って読む。


けど、男性の建前(太陽)と女性の本音()が同じってことはお互いに休まらない相性っていう見方も出来る。


長く付き合うなら月と月の相性が良い方が絶対に良い。本音と本音の相性の方が大事。


そして、男性の土星がトラインで女性の太陽にかかってたらそれはもう結婚した方がいい。


なんなら結婚相性では太陽と月より、太陽と土星の方が大事な気さえする。


なんか今のホロスコープのメジャーな読み方って

もしかしたらちょっと古いかも。

見てて「おや?」ってなる事沢山ある。


太陽と月のオポジションも引き合うから良いって言われてるけど、結果的に離婚してるパターンもあって納得する。


建前と本音が真逆だもん続かない。


ホロスコープって、感覚で読むのも大事なのかもなぁ。