月は獅子座5ハウス。

遊びや趣味、恋愛、子どものハウス5ハウス。

まさに獅子座のハウスです。

水瓶座冥王星とは葛藤の配置ですが、

魚座太陽と海王星が調停しています。

どちらにも、緩むようにと働きかけています。

もうすぐ飛び出すけど、その一歩前。

もう理想、イマジネーションはパンパンですね✨

楽しい一日になりそーおすましペガサス


つづいては春分。

今日は春分の日。

ホロスコープでは大イベント。

一年を占う日と言われています。


太陽は牡羊座。

海王星とコンジャンクション。

月獅子座と水瓶座冥王星が対立しているところを調停しています。


楽観的なアスペクトとはいえません。


私を1番大切にして〜

私を見て〜

という

月獅子座。

個人

国民

日本

をあらわします。



それが、

冷静で合理的な、

圧倒的な力を持つ水瓶座冥王星から睨まれている状態。

相手をあらわすハウスにあるので、

この一年は、

個人なら相手、

国民なら国、

日本なら外国に

大きく影響され一喜一憂することになる一年になりそうです。


憂うことばかりではなくて、国や外国からもいい影響をいただくこともありそうなのは良かったです。

ただ冥王星なので、長年の人間関係で今年終わりを迎えたり、これからたくさん影響をもらつあたらしい出会いがことはあるでしょうね。


個人のチャートでもこのような形で冥王星がかかわると影響をうけます。

終わるべくして終わる関係なんですよね。

違和感がたしかなものになるというかキョロキョロ


そこに調停している牡羊座太陽は海王星とコンジャンクション。

もちろん生まれたてほやほやの牡羊座で

まだ何もできないかもしれないけど、ピュアでやる気は満タンです。


自分の哲学

日本人としてのアイデンティティ、伝統的文化

革新的な考え

包容力

大きな意味での優しさが大切。


宗教やスピリチュアル、なども色々と話題になりそうです。


金星土星のコンジャンクションもあるので、

恋愛では奥ゆかしさを大切に。

天王星木星とのセクスタイルがあるので、和風リメイクや和を何かと融合したりというアレンジも流行りそうです。

それはファッションだけでなく食べ物や思想も。

それは楽しみ♪


水星と火星のノーアスペクトは気になります。

とくに火星。

財産や先祖などを表すところでノーアスペクト。

火星は戦いなどもあらわします。

誰にも助けは得られない状況ともいえます。

個人としても国としても•••   


そして金融関係も期待できません。

執着があるがためにだまされたり、損をしたりするようなことがありませんように。

金融に関してはなんらかニュースになりそう。

のむしかないですが。


水星はまたまた近未来的なコミュニケーションのシステムやネットワーク、デジタル方面など、

なにか進化するのでしょうか!?


とにかく、あらたな時代へ移り変わる、一年になりそうですね。

後半はまたまた逆行が始まったりして停滞してるように思える時期もあるので、前半しっかり動いていきましょう✨


昨年は、出過ぎず、控えめにコツコツ、穏やかに、そして見定める、が過ごし方としては運をためる秘訣でした。

お会いしてた方には話してましたね♪

今年は、勢いよくいきいきと高みを目指して過ごしましょう。


気象は、あまり温度があがらない風も強い一年になりそうですね。