2023年から幸運の星と呼ばれる木星がが牡牛座に入っていました。

家や家族、親、をあらわすハウスに天王星も入っていましたので、

家族との関係が良くなったり、親のほうに大きな変化があったかもしれません。

まだ5月後半まで木星は滞在しますウインク

そして、5月26日から来年6月10日までは、みずがめ座さんにとってクリエイティブな趣味やレジャー、恋愛、芸術について実りのある年になります。

釣りを始めるとか、何かスポーツを始めるのもいいですね。


何もしないと、木星も何もしてくれないですから、木星の拡大する力を借りれるように自分から動きましょうグッ



冥王星は1月21日から水瓶座に移動します。

冥王星は破壊と再生の天体です。

あなたにとってあなたの見えない部分、内面、潜在意識、秘密、癒し、がテーマになっていた15年。


15年の間に、今までは現実に見たものを信じるタイプの方でも、スピリチュアルな体験をされた方もいたり、神社仏閣⛩️に触れる機会が増えた方もいたでしょう。癒しを求めたり精神性を高めた方もいたと思います。



昨年もちらっと水瓶座に入った期間がありましたのでプレ冥王星水瓶期を体験されたと思います。

今日から水瓶座に冥王星がくると、みずがめ座さんにとって、あなた自身が20年間のテーマになります。

本質的な生き方や、性格なども20年間でガラッと変わる方もいるでしょうし、

身体的な特徴が変わる方もいると思います。

また、環境や行動、様式等の変容、

あなた自身を司ること、今までの在り方を一度更地にして再構築をすることになります。

でももちろん20年かけてです。

また、家族や居心地の良い場所を表すハウスが冥王星とスクエアになります。

パートナーを表すハウスはオポジションと言って葛藤する配置に冥王星が来ますので、その辺りも向き合っていくテーマの1つです。


もちろん、その20年の間には、他のトランジットの天体が力を与えてくれたり、応援してくれたりもしますので、意識してその力を存分に使って再構築していきましょう♪


これは、みずがめ座さんだけではなく、

みずがめ座の持っているテーマがこの20年間で作り直されていきます。

未来的にどんなふうに変わるのかドキドキしますねハートのバルーン

支配星は天王星ですから、

宇宙や未来的な、まったく新しい驚くような変革の20年なんでしょう。

そして、山羊座の縦社会時代の良さは残して、水瓶座らしさが求められるようになっていきます。

山羊座時代の良くなさそうなことが今壊されつつあるので、悪い面がクローズアップされていますが、

楽だった方もいたはず。

安定や着実、堅実な保守的なサインですから乙女のトキメキ

これからは、個が尊重される分、個人の自立が必要になっていきます。

任せたり、頼ったり、どこかに所属してたら大丈夫と言う誰かの傘の下にはいられなくなるでしょうし、それらの執着や依存からは、脱却していくというのが問われていくと思います。

水瓶座時代は風雲児の時代といえると思います。

そして、テクノロジーの発展もとても期待できますので様々な概念が大きく変わる20年間なんでしょうね♪


さて、5月に逆行を始めて山羊座に戻るので、また山羊座の頃のテーマについて揺さぶられるような見直しの期間はもう一度きます。


身近で、山羊座やその前の射手座、そして蠍座の冥王星を体験した方々のお話などリサーチでは、

やはりどんなに大変でも怠けなかった、頑張り抜いた人たちは、冥王星のやり遂げる力を使えたということなのか、ペルソナとしても成功の形をおさめていますし、ご本人は自信もつけて悠々とその後楽しんでおられるように思います。

冥王星の意図と抗うと、ただしんどい疲弊してすりへる期間になってしまいそうです。

20年後の新境地を楽しみに邁進していきましょう〜グッ


また収入のあり方や所有しているもの価値観をあらわすハウスには、昨年から海王星と土星が入っています。。

この場合の収入は、どこかから勝手に入ってくる収入ではなくて、自分の稼ぎ方という意味です。

夢や希望とその延長線上でもあり、反対の意味を持つような現実、コツコツの土星もまたそれらをあらわすハウスにあるということです。

どんなふうに稼いでいくか夢に描いていたことを現実にするチャンスタイムの3年間です。

現実に動かないと、これまた何もかも幻で終わってしまうので、ぜひ形にしていきましょう。



金運が良さそうなのは、4月後半。

恋愛運が良さそうなのは5月後半くらいハートのバルーン


4月は勉強運があがるので資格取得や

知りたいこと、成し遂げたいことの情報収集にもおすすめです♪


トランジットのアスペクトや、個別には他にもいろいろありますが

ざっくりと太陽水瓶座さんはそんな感じですふんわりリボン


楽しい一年になりますようにおすましペガサス