2023年から幸運の星と呼ばれる木星がが牡牛座に入っていました。

親族、血縁、財産、ご先祖、遺産などをあらわすハウスに天王星も入っていましたので、深いご縁についていいこともあり、また変化があった一年だったのではないでしょうか。

まだ5月後半まで木星は滞在しますウインク

そして、5月26日から来年6月10日までは、天秤座さんにとっては、専門的な学びや、思想、哲学、海外、外国語をあらわすハウスに木星が移動します。楽しみですね♪


何もしないと、木星も何もしてくれないですから、木星の拡大する力を借りれるように自分から動きましょうグッ



冥王星は1月21日から水瓶座に移動します。

冥王星は破壊と再生の天体です。

あなたにとって家族や自分の居場所がテーマになっていた15年。

スクエアという葛藤の配置だったので、

思ってもない方向から現実をみることになり、大変なこともあったかもしれません。

いまは、問題がおさまりつつあるのではないでしょうか。


昨年もちらっと水瓶座に入った期間がありましたが、

水瓶座に冥王星がくると、天秤座さんにとっては趣味や楽しいこと、子どもというところがテーマになります。

またあらたにそのテーマでの破壊と再構築となります。


5月に逆行を始めて山羊座に戻るので、また山羊座の頃のテーマについて揺さぶられるような見直しの期間になるでしょう。


また働き方、健康をあらわすハウスには、昨年から海王星と土星が入っています。。

夢や希望とその延長線上でもあり、反対の意味を持つような現実、コツコツの土星もまたそのハウスにあるということです。

健康や働き方について、将来こうありたいと思うありったけを、まさかと思うことまでたくさん箇条書きにしてみましょう。

この3年はコツコツは大切ですし、誠実さ実直さ行動は必要ですが、夢を叶えることができるチャンスタイムです。


金運が良さそうなのは、9月後半。

恋愛運が良さそうなのは2月と12月ハートのバルーン


9月は勉強運があがるので資格取得や

知りたいこと、成し遂げたいことの情報収集にもおすすめです♪


トランジットのアスペクトや、個別には他にもいろいろありますが

ざっくりと太陽おとめ座さんはそんな感じですふんわりリボン


楽しい一年になりますようにおすましペガサス