2023年から幸運の星と呼ばれる木星がが牡牛座に入っていました。

思想をあらわすハウスに天王星も入っていましたので、宗教とは限らないですがそのように何か信じる対象にも変化があった一年だったのではないでしょうか。

まだ5月後半まで木星は滞在しますウインク

そして、5月26日から来年6月10日までは、おとめ座さんにとっては、あり方が定まり、そのための知識も身につき、仕事や社会的な立ち位置を確立するというハウスに木星が移動します。


何もしないと、木星も何もしてくれないですから、木星の拡大する力を借りれるように自分から動きましょうグッ



冥王星は1月21日から水瓶座に移動します。

冥王星は破壊と再生の天体です。

あなたにとって趣味や楽しみ、また子どもなどがテーマになっていた15年。

新しい趣味や楽しいことに出会えた方もいれば

子育てについて向き合ってこられたのではないでしょうか。

15年前は何をしていたかな〜どんなことが楽しいと思っていたかな〜と思い起こしてみてください。

手放してまったく違うことをしてる方も多いと思いますし、一から作り上げてきた方もいるはず。


昨年もちらっと水瓶座に入った期間がありましたが、

水瓶座に冥王星がくると、おとめ座さんにとって働き方や健康というところがテーマになります。


5月に逆行を始めて山羊座に戻るので、また山羊座の頃のテーマについて揺さぶられるような見直しの期間になるでしょう。


またパートナーをあらわすハウスには、昨年から海王星と土星が入っています。。

夢や希望とその延長線上でもあり、反対の意味を持つような現実、コツコツの土星もまた、思想をあらわすハウスにあるということです。

3月はとくにそこに推進力が加わったりワクワクするようなことがふくらむ月になりそう。

より強固なパートナー関係が築けそうです。


金運が良さそうなのは、夏休みも終わりかけのころ。

恋愛運が良さそうなのは11月くらいハートのバルーン


10月中旬は勉強運があがるので資格取得や

知りたいこと、成し遂げたいことの情報収集にもおすすめです♪


トランジットのアスペクトや、個別には他にもいろいろありますが

ざっくりと太陽おとめ座さんはそんな感じですふんわりリボン


楽しい一年になりますようにおすましペガサス