image

『春分図』から一年の流れを詠む

マンディーン占星術。


勉強中ですが ٩( 'ω' )و

自己満足のアウトプットお許しください( ;∀;)

・国際情勢、国家政策
などの大きな流れの変化を

個人レベルでも意識させられる。

助け合いが必要

(アセンダント 蟹座 月1ハウス 

 冥王星 180度)


・経済金融面からの
本格的な変化の時代が始まる
17年ぶり利上げ決定したぁ
(太陽 MC 合 2ハウスルーラー)

・国としても、全体としても
新しい時代への調整期間。
しばらく方向性が定まらず、

迷走しやすい。後半から根本的な改革か?

(太陽×海王星 MCで合)



・ネット上のあやふやな人権に対する責任や
性の問題 などの 法整備が進む可能性

(金星 土星 合 9ハウス)


労働や作業は、AIにかなりの割合が
移行する未来。
人間が、本来の人間らしく
創造力を発揮できる時代になるとも言えます。

個人としては
これからの変化の激しい時代に
世の中の流れや、
外側に答えを求めるのではなく
自分軸をしっかり持ち、立つ!ことが大事。

何をしたくて地球に生まれてきたのかなあ?
それを 思い出す。
簡単に分かったら、苦労はないけど。

#占星術 #星読み #春分図 #西洋占星術