仕事復帰しました | day by day

day by day

お買い物にメイク、韓国に恋愛



平成も終わるという時になんですが
先日育休を終え職場復帰しました


育休中は会社に戻るのが憂鬱でしかたなかったけど
戻って社長や上司とミーティングしたとき
過去の仕事を(いまさら)褒められ
意外な展開でほっとしてます。


というのも、今まで1人で仕事をしていたので
仕事で迷った時や悩んだとき誰にも相談できず
もちろんダメ出しも褒められもせず
黙々と仕事をしてきてて

特に私は自分に自信がないので
1人で仕事をしていると

「これをやることに果たして意味があるのか」

「誰もこれを求めてないのではないか」


と度々不安になってたんです。


や、付き合いたてのカップルかって感じだけどw
知ってる人は知ってると思うけど
1人て仕事をするのってまじで孤独なんだよね。





いざ戻ってみると過去の仕事を褒められることばかりで
やっといままで頑張ってきたことが認められた!と思うと
心底嬉しかったし、戻ってきてよかったー!
私の居場所あったー!と。

ほんと自分の存在を認められただけでほんとに嬉しい!



低迷してるのを戻すのは大変だけど
とにかく頑張ろうと思えてる!


でも他のスタッフから微妙な事も言われ
なんかもやもやする事もあったりで
あんまり自分の意見はっきり言うのは今後やめとこうかな…とも思ってるけど(笑)
とりあえず頑張ります:)


でも仕事、育児、家事の両立はめちゃくちゃ大変
いつか慣れると信じてる…!