ホロッコの際限なく食べ続けちゃう方、ほり太です。昨日の忘年会はどえらかった。

 

さて、2017年も間もなく終わり。今年のぼくらホロッコは、何と言っても『ホロッコジャム』というライブをやれたこと、それに尽きます。

 

ありがたいことに、本当に良い物が出来まして、「オレらって結構やれんじゃん」と自信が持てました。

 

「となりの小津さん」という、こまり演じる自分勝手だけど憎めない小津さんという愛すべきキャラクターの素敵な物語は、ぼくらにとってとても大事な宝物です。そんなネタを、時に目一杯、時にほどほどに頑張ってやれたこと、「ああ、オレは追い込まれたらやっぱり頑張れるんだな、47歳だけど」というこの気持の張りを持てたことの嬉しさ、それらを含め良い年でした。

 

さてさて、そんな素晴らしいライブも今年一杯で一先ず終え、来年は妊活します。芸人活動は休止しないけど、少しだけゆっくりとやります。でも、小津さんが帰って来れるようにずっと準備し続けます。妻・相方こまりと一緒にずっとやっていきますので、皆様よろしくお願いいたします。

 

最後に、「このブログを見てくれた皆様、良いお年を」

 

※年越す気マンマンのおそば。

 

※そして何故か一緒に居るシウマイ。ウマいし。