石神井川沿いの桜(4) 満開 | 放浪の旅日記

放浪の旅日記

足の向くまま、気の向くまま出歩いた記録です。

やはりこの週末で満開になりました。
$放浪の旅日記-家前

家前の桜は、もう蕾を探すのが難しいくらいに目一杯咲いています。

一気に満開に達したせいか例年より樹全体が白っぽく見えます。
28日木曜日は雨の予報が出ています。恐らく花散らしの雨になってしまうかも知れません。
花散歩をするなら週前半が良いと思います。

有楽町線・副都心線の氷川台駅から近い「高稲荷公園」付近まで足を延ばしました。
$放浪の旅日記-高稲荷公園2

ここのビューポイントは、橋の上から見る桜です。
多くの人が桜を撮ったり、記念撮影をしています。

高稲荷公園は、更に下流にある都立城北中央公園と共に花見の宴で賑わう所です。
今年は少々早く開花し、満開を迎えた影響なのか花見の宴を楽しんでいる人たちが少ないです。
$放浪の旅日記-高稲荷公園3


太い古木の幹からポツンと咲いた桜。なんか可愛らしく思えます。
$放浪の旅日記-幹

24日の日曜日は、朝夕小雨の予報も出ています。
お花見は日中の内が良いでしょう。気温も低いと思います。