雪かぁ。 | 放浪の旅日記

放浪の旅日記

足の向くまま、気の向くまま出歩いた記録です。

昨夜から降り続いた雪が積もっていた。

連休前にあれだけ騒いだTVも、この雪には予告無しか。

慌てて追っかけ取材している。やっぱりTVは当てにならんね。

放浪の旅日記-雪

…… これはまずい。

家の前は通勤・通学の人が通るので、滑ると危ないから早目に起きて雪かき。

隣近所がみんな雪かきをするから、我家の前だけ残ってしまう。

水分を多量に含んだ雪なので重い! 腰にくる~。

30分後、道路は雪もなく安全に歩ける。 よかった。

放浪の旅日記-雪かき

雪かきをしない家もあるけど、義務じゃないし、まっいいか。