菓@<あまとう>マロンコロン チーズ | ほろかしこ

菓@<あまとう>マロンコロン チーズ

こんにちは。


いただきものです(・∀・)

あまとう>マロンコロン チーズ(1枚150円)。

札幌の方はご存知でしょうけど
大通りのテレビ塔近くの
旧たくぎん本店の場所に
北洋銀行のビルがたちましたよね。

その大通ビッセ(BISSE)が
5/6(木)にオープンするんですよね~。

BUSINESS(仕事)
IDENTITY(独自性)
SAPPORO(札幌)
SYMBOL(象徴)
EMOTION(感動)

の頭文字、だそうですが
変なの!(・∀・)


このビッセの中に、
・きのとや
・函館のスナッフルズ
・小樽のあまとう
・Bocca
・町村農場
・月寒あんぱん

以上の6つのスイーツ店が入るんですが、
今週内覧だったらしく。
(他はアインズとかセーコマ。)

それであまとうの
おみやげいただいたのです(´∀`*)


ほろかしこ-あまとうマロンコロンチーズ1

♪マロンコロン~って歌は知ってますけど
実物見たのもはじめて。

あまとうは友人が働いてるんですが
道外に北海道フェアとかで出店したら
すっごい売れるって聞いたなぁ。


ほろかしこ-あまとうマロンコロンチーズ2
ほろかしこ-あまとうマロンコロンチーズ3
ほろかしこ-あまとうマロンコロンチーズ4

↑こちらが裏側。

ほろかしこ-あまとうマロンコロンチーズ5

三枚重ねのサブレーなんだ…。

チーズの他は
アーモンド、カカオ、ウォナッツの
計4種類だそうです。

割れやすいですが
サックサクですね(´∀`*)

薄くかかったチョコも
甘くておいしいです。

しかしチーズっぽさは
よくわからなかった…。


ごちそうさまでしたビックリマーク


明日はそのビッセのオープンなので
ちょっくら行ってこようと思いマス(・∀・)


かしこ。




ランキング参加中です。
よろしければポチっと応援お願いします
音譜
にほんブログ村 スイーツブログへ 人気ブログランキングへ