今日はワインスクールの3回目


白ワインを学びました白ワイン



シャルドネ、ソーヴィニヨンブラン

くらいは知っているけど


赤ワインに比べるとぶどうの品種によって

そんなにちがいがあるのかな?

と思っていましたが


白ワインもなかなか深いキラキラ

ぜんぜん香りも味も違う!


初めて聞く品種のワインもあり

もう楽しすぎてワクワクが止まらずラブ


おもわずはしゃいでしまう爆笑



蒸し暑かったので

冷えた白ワインが美味しすぎてニコニコ飛び出すハート


ほとんどの方が6杯を完飲!!




先生から質問

「一年のうち何日くらいお酒を飲みますか?」


わたしが

「365日です!でもワインは毎日ではないけど…」

と答えると


他の方が

「363日かな、検診の前の日は飲まないから🤣」



それを聞いてわたしも

「確かにわたしも検診の前日は飲まないので363日くらいでーす!」


また別の方

「前日飲まないくらいでは結果には変わらないから

むしろ普通に飲んだ方がいいですよ!」



こんな感じで和気あいあい

楽しそうでしょ爆笑



まだ2回か3回しかお会いしたことのない方も

不思議と以前から知っていたような


とーっても居心地がいいんです口笛



今日は8人でワイン6本白ワイン

ほろ酔いですニコニコ




一緒にワインスクールに通う同僚と

軽くお蕎麦でも食べてから行こうね

とお蕎麦屋さんに入って


じつはスクール前に

すでに一杯笑




お蕎麦も美味しくいただきました


大根おろしのたっぷり入った蕎麦つゆを

お蕎麦にかけていただきます


美味しかった爆笑



今日もとっても幸せな1日でしたニコニコ



次回はロゼワイン

待ち遠しいラブ