先日の
イエローモンキー 東京ドームライブ


18:30から始まり約3時間

自宅の最寄駅に着いた時には22:30を過ぎていました


軽く飲んで




軽く食べて




家に着いたのは夜中の1時頃口笛


ライブの興奮のためか

あまり眠れず指差し


4時間ほどの睡眠時間で

翌日は川崎市多摩区にある『岡本太郎美術館』へ



芸術に疎いので

岡本太郎さんについて知ってることといえば


『太陽の塔』

そして「芸術は爆発だ炎」のCMくらい


本もたくさん書いていたとは知らなかった


迫力のある絵画は

とてもエネルギッシュで


まさに

芸術は爆発だ!



館内の撮影は原則NGですが

何ヶ所か撮影OKなところで


この不思議な形の椅子たちはすべて座れます



わたしには象に見えるけどこれは鳥




やっぱりこれがあると顔出して撮っちゃうよねー



『岡本太郎美術館』

生田緑地内にあります


園内には江戸時代の古民家を移築した『日本民家園』などもあり

家族連れで賑わっていましたルンルン





この日はとても暑かったアセアセ


もちろん夜は口笛


渇いたのどにはビール最高!


日本酒いきまーす


そしてどぶろくー


よく飲んで

よく食べて

よく笑って


この日もとっても幸せな1日でしたラブラブ



岡本太郎美術館と生田緑地

いつかツアーを企画するかもウインク